今年初の熱中症警戒アラート | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

朝の5時からyahoo防災速報が来る
 
暑さのギアが上がりそう・・・
 
案の定、昼前にベランダに温度計出したら
40度
(日時時間は電池入れ替えたときにおかしくなってる)
 

 
 
禁酒も8日目
変化は朝いつまでもだらだらと寝てられない(暑いって言うのもあるけど)
シェイクが死んでしまって寝逃げがすっかり得意になり
寝るのも遅いけれど起きるのもすごく遅くなって
だけどお酒やめてから夜も起きてても飲めないしでさっさと寝るのもあるけど
寝起きが良い
 
夏越の大祓にもいかなかったし
今日は己巳だし一粒万倍日なのでまだ汗だらだらの時間前に地元の代田八幡様へ茅の輪くぐりして上半期の報告と下半期のお願い事してきました
 

最近、歩かないので神社まで歩いたのは今年初
さらに言えばお参りに来たのは今年初かも?

 

私一人で来たのは

シェイクが全身麻酔で歯の抜歯手術してるときに

 

無事に手術が終わりますように・・・と

 

お願いに来た時だけかもしれない

 

いつも代田八幡様に来るときはシェイクが一緒だったなぁ

 

しかし今日は暑かった・・・