針に糸を通すだけなのに | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

着ようと思った服のボタンが取れそうだったので
 
つけようとしたのですが
針に糸が通らない
老眼鏡かけてもダメ
 
 

 

糸通しがあったので

 

助かった~と思ったのに

 

アレ??アレ??

どうやって使うんだっけ?

 

老眼だし軽くアルツ入ったかな?

 

色々やってみるのもめんどくさくて(こうやってボケるらしい)
すぐにググる

 

なんてことはない、ちゃんと昔使い方は教わっている

ググればなーんてことのない作業

 

思い出してみれば1年以上前
直腸がんで一時的ストマになってしまった時


ストマ生活が少しでも快適になるようにあれこれ手縫いで作ったな
その時は糸通し使ったっけ?
それ以来の針仕事(ではないな)

 

 

しみじみと老化をかみしめた

 

シェイク~かあさんどんどんおばあさんになっちゃうよ~