昨年の今日、後悔してもしきれない日 | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

昨年の5月
ストマを外したお腹の傷が膿んで痛かったけど
長かったコロナ禍も終わり(5類に下がった)
コロナ中ゴルフのラウンド以外は旅行行かなかった私は
行ったことのなかった道東へ1泊の旅行の計画を立て行ってきました
 
5月16、17日
シェイクに留守番を頼んで(母が泊りがけで世話しに来てくれてます)
17日夜12時近くに帰宅
母はすでにシェイクに夕飯をあげて20時には帰ってしまっていたのでシェイク1人で4時間
その夜は寒くて
なのに私たちが戻ってきたときシェイクは寒い階段の踊り場で私たちの帰りを待っていたのでした(今思うともう階段上る気力がなかったんだと思う)
だけど私たちが戻り大喜びしてくれたんだけど夕飯は食べてないわ下痢が始まるわ
 
だけど、、、もともとシェイクはすねるとわざとゲロ吐いたり(胃液)うんちを少しOBしてみたりハンストするタイプで
シェイクの好物を食べさせたりすれば2~3日すれば治るとなぜか思ってしまい
さらに言えば1年前の今日24日にトリミングが入っていたのでそのときについでに診てもらえばいいや~なんて
何て安易になんて馬鹿な判断したんでしょうか?私は
人生最大の判断ミス
 
すぐに病院に連れて行っていれば・・・

トリミングの当日、シェイクはろくに食べてないのでぐったりしてこれはヤバいとトリマーさんに連絡し
トリマーさんも今日はトリミング中止ですぐに診察してください

と言われ本院へ(分院はほとんどトリミング専門)

血液検査の結果
最悪の事態が
 
腎不全と診断されてしまいました

 
 

腎臓の数値が振り切れて・・・・
どんなに辛かったか、ごめんねシェイク謝って済むなら警察いらないね・・
クッシングの持病を持っていたので春には必ず健康診断を受けていたのにこの年は私が2度も入院してたせいで先送りにしてて
それがこの結果
 


フィラリアの薬を飲み始める時期でもありついでに検査しましたが
もうシェイクがフィラリアの薬を飲むことはありませんでした
狂犬病の予防接種も受けることができず
混合ワクチンの接種もできないままでした

 

1年前の私!

シェイクに謝れ!