涙の皐月賞サイン馬券炸裂 | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

日曜日は皐月賞でした

皐月賞は数あるG1レースの中でも私がこの10年では最も心躍るレースなんです
2018年には地元の仲間がエポカドーロの一口馬主さんだったこともあり
全力応援させてもらえて大変いい思いをさせてくれました
ありがとうエポカドーロ
ありがとうKさん

ですが藤岡康太騎手が亡くなっての皐月賞
グリーンチャンネルの装飾もキャスターもみんな喪色・・
G1なのに、でもそれほど深い悲しみの中での開催だったわけですよね
土日と実況中継もそこここに人馬無事でという文言が入り
勝利ジョッキーはインタビューで涙ぐみ
心ボロボロの私も非常に悲しくつらい土日でした
 



先週の桜花賞に比べなんと簡素な・・・・

涙ながらにサイン馬券派の我が家は予想しまくりました

サイン馬券とは
有名どころではアメリカの911テロがあった年の有馬記念は
マンハッタンカフェ
アメリカンボス
で決まったり
松田優作が亡くなった年の有馬記念は
ダイユウサク
が優勝したり

要はなにか有事があったことを交えて馬券を買うことです

うちはもともとサイン馬券派
(平レースでも意外に当たるんですよ)

藤岡康太騎手が亡くなったのにサインがないわけがない

白黒枠と藤岡佑介騎手とブラックタイド産駒に惑わされてしまい
私の馬券は外れましたが


決まってみればバリバリのサイン来てました
それだったか・・・

藤岡康太騎手が落馬したレースのときの枠は??
その時に勝った馬番は??

サイン馬券おそるべし

今日のお葬式に行けるものなら行きたかった・・・

改めて藤岡康太騎手のご冥福をお祈りするとともに
奥様お子さんの今後の安らかなる暮らし
そしてまだまだ続く競馬にて人馬の無事を祈るばかりです

合掌