資格試験 | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

この画像を見れば何の試験か?バレるので隠す必要ないのですが・・・
 


かたくなに「この試験」と書けない理由
ハリーポッターの(名前の言えないあの人)みたいだな笑

 

通信教育受けようか悩んで夫に相談したところ
「お前はバカか?こんな試験一夜漬けでうかるってーの」
と一蹴され独学で余裕
高校出てりゃ最悪2週間もあれば合格だな(モラハラ浮気不倫夫は学歴だけは立派)と豪語され
さんざマウント取られ一応私も都立K高校出身の意地もある
独学でやってやる!(今は無料でネットでいっぱい解説動画見れます)

そこまで簡単ならあんまり人に言うと恥ずかしいな~と思い
ほとんど人に言えなかったのだけど母が家に来て
「あらこの資格 ○○(妹)も持ってるわよ~商業科だったから」

 

うそ・・・知らなかった、まじか?
姉が言うのもなんだが妹はくるくるパー
高校しか出てない上、その高校も単願推薦(いまはそんな制度あるのかな?)でド底辺女子高だというのにこの資格を持っていると言われ闘争心がめらめらと

 

しかし・・・アラカンの錆びついた脳味噌には手ごわすぎる
底辺高校といえど若さと3年費やせば取れる資格とはいえ
全く聞いたこともない言葉が多すぎてまずひるむ
でもとにかく2か月後に試験を入れてしまったので一通り終わらせ模試を受けるも屈辱の3点!!!!大爆笑

その後さすがに1回で合格は無理と悟り、地道に勉強しやっと平均50点位取れるようになったのだけど
合格点は70点

50点でさえ時間がまったく足らず手付かずの問題さえある始末

ああ・・・もう日がない

仕方ないので自分が覚えたことは絶対に取りこぼすまい
ダメだとしても惨敗だけは避けようというモード(いまここ)

 

ナッピーのさえずりが「がんばれ!」と聞こえるし
お利口シェイクに毎日お願いしているんだけど

道は険しいな~

祈☆まぐれ合格