犯人特定 | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

今日から3連休、雨の予報で寒いし完全引きこもりして
月末の試験勉強に少し力を入れようかと思ってのんびり起きました~

寒い

ふと窓の外を見ると昨日まで4つ実っていた謎の柑橘類が3個に減ってました

別に食べる目的じゃないし勝手に生えてきたしただ単純にシェイクが生きてた頃から実が大きくなり緑の大粒になり今に至って収穫できず美味しそうなオレンジ色に変化しているところでした
我が家のジャングルのような雑草ベランダではあひときわ目を引きます
1つはいい加減収穫時を逃していて下に落ちたか?
と思い鉢の周りを検分するも落ちていなくて
まあいいやとなり
シェイクにご飯あげてお花のお水換えてお線香あげて
ナッピーのお水、餌、菜っ葉の取り換え、トレーの掃除が私の朝のルーティンなんですがそれを終え

勉強を始めました

今日はやっと夫がわかりやすく解説してくれるとのこと、ありがたい
(ちなみにこの試験、夫は一夜漬けで受かったそうで、この上の資格も1日勉強しただけで1発合格したと豪語していて
こんな簡単な試験中学生でも受かると言い張り落ちたら馬鹿認定されます・・・)

するとほどなく夫が「あ!!!食べてる!」
 
え??
 
ベランダを見ると

 
 
 
 
 
 
なぜか最近我が家の雑草ベランダに居つく「ひよ鳥」が犯人と特定
けっこう豪快な落とし物をしていくのでベランダの手すりが汚れて大変なんですが小鳥(ナッピーに比べると大きく九官鳥くらいの大きさがある)が来るのはなんとなく気分がいいので
スズメやひよが来ても私は追い払いません、かわいいのよしぐさとか
しかし豪快に食べますね~
きっと1個は気が付かぬうちにひよが食べたんでしょう
シェイクが成長を見守った最後の柑橘なので
悔しいので1つ収穫し食べてみました
 
 
香りは完全に「みかん」!!!!!!

すっぱいけど味もミカンでした

そうか、謎の柑橘はみかんだったんだ

シェイク謎が解けたよ~!

さ、勉強勉強