こんばんは^^

 

2年間の不妊治療を経て、42歳で高齢初出産

都内在住。夫、子供、私の3人家族です。

 

ビールをこよなく愛する🍺、

時短勤務で働くミドフォーママです。

 

 

前回の記事でストーリーコーチング認定講師になったと

書きましたが、

 

ストーリーコーチングとは何??って

感じだったかと思います。

 

ストーリーコーチングとは、

45枚の素敵なカードを使うのですが、

この素敵なカードの中からピンとくるカードを1枚選び、

ストーリーを作ります。

 

自分の作ったストーリーから自分の心が見える化されて、

新たな視点で新しい行動に繋がる一歩を踏み出せる

コーチング手法です♡

 

私は大好きな尊敬しているコーチの体験セッションを受け、

これだ!!と直感で思ったんです。

 

本格的にストーリーコーチングを学びたいと思い、

1day講座を受けず、アドバンス講座へ即申込。

 

でも本当は迷いもありました。

講座は大人数で女性ばかり。

 

人見知りの緊張しいだし、女性の集団は苦手。怖い(笑)。。

と思ったけど、それよりも

 

楽しそう!!

学びたい!!の気持ちの方が優っていました。