こんにちは!関西はとってもいいお天気です音譜

さて、1日空いてしまいましたが一昨日のブログ触れたomiaiあぷりでの婚活について書いていきたいと思います!

↑一昨日のブログはこちらからチュー
私がomiaiアプリを使い始めたきっかけを書いています。✨

私は、年齢も22歳で妙齢(と言っていいのか...?)
だったのでお付き合いするなら絶対に
結婚を見据えてのお付き合いを考えている方
がいいなと思っていました。
まず私は、
「出会いの少ない環境にいる私がどうすれば異性と出会えるのか」を考えてみました。
①合コン
....はそもそも合コンを開いてくれそうな友人知人はいないし、自分も異性の友人がいないので開けないなぁ.....ショック
②習い事
スポーツ系の習い事だったら男性も沢山いるかな?でも保育士をしている自分に、休日のスポーツはキツイ....ショボーン
③マッチングアプリ
家族には絶対に反対されるなぁ.....
でも、ネットで調べて安全そうなアプリとかないかな


自分の周りに婚活をしている人もいなかったので、中々相談もできず.....
①〜③までで考えてみて、現実的に始められそうなのが、③マッチングアプリ 
かな、と思いとりあえずApp Storeで検索してみました!


上位に出てきたのが、
①pairs
②tinder
③omiai
④ゼクシィ恋結び    etc....

だったのですが口コミやネットでの評判を見ていると、
Facebookで登録できて、知り合いにはバレないという謳い文句の「omiai」が一番いいかな?と思い、omiaiをダウンロードしてみました!

特に、家族バレが怖かったので、
「知り合いにバレない」
というのが大きかったです!
(全部事が済んでから、
「実は、マッチングアプリで男性に出会った事がある...」と母にはカミングアウトしました....チュー)



omiaiアプリを使ってみての感想は次回!!
(続)


大分記憶を掘り起こして書いているのですが、なんせ約一年前の事なので、曖昧なところや間違っているところがあればすみませんえーん
そして、アメブロを使うのも初めてなので、中々操作方法が難しいですねチュー