このブログは2026年に

①息子にっこり(中2)の高校受験

②娘黒猫(小5)の中学受験 (2024.4現在)


のダブル受験を控えるアラフィフ母の徒然呟き日記です。

2人の受験をうまくサポートできるのか?
一応旦那はいますが、受験に関しては戦力外(やる気なし)

細々と書いていこうと思っているので、よろしくお願いします。






アタックテストの結果が出ました。



今回の国語、いつも出来ないけど、今回はいつも以上にできなかった…と娘が言っていたけれど…


やっぱりそうだったーゲロー


国語は43笑い泣き

前回は48だったので、-5真顔


国語ってどうやったら出来るようなるのかな…悲しい




算数も、苦手な単元だったからあんまり出来なかったと言っていましたが、とりあえず難易度Aは出来ていて、Bは半分くらいの正解率…。

だったので、やはり50は越えられず悲しい

今回は48。前回幻の54になり大喜びしていたのですが、-6悲しい

下がるとは思ったけど、そんなに下がらなくても〜悲しいかなしみ




大健闘したのは理科。

本人すごい出来たの!と言っていたのですが、今までの最高偏差値でした✨

57!前回から+10✨

本人も大喜びでした。



社会も出来た!と言っていましたが、今回は53でした。

比較的毎回50を越える教科なのですが、前回はどうした!?という感じで44だったので、復活してよかったです。

 


理科社会で奮闘するも、国語の足の引っ張り度合いがすごくて、4科も50届かず無気力48と、前回より-1な結果です。




2科は45悲しい

前回52だったのですが、幻だったのかしら凝視




偏差値で一喜一憂してちゃダメなのは分かっていますが、よいに越したことはなく…。

あ〜…国語。みなさんが酷語と書いていらっしゃるのを見て、ほんとにそれ!と思いました。

しかも皆さんの国語はそこまで酷くない!うちなんてもっと底辺なので、もう酷語とも書けません〜。



しかしほんと、なんで成績上がらないんでしょうねー。真面目にやってるのに…。もう地頭の問題なのかしら。。。







もう一つのブログもよかったらウインク