このブログは2026年に

①息子にっこり(中2)の高校受験

②娘黒猫(小5)の中学受験 (2024.4現在)


のダブル受験を控えるアラフィフ母の徒然呟き日記です。

2人の受験をうまくサポートできるのか?
一応旦那はいますが、受験に関しては戦力外(やる気なし)

細々と書いていこうと思っているので、よろしくお願いします。







4科目、終わりました。



算数は『できなかった〜』と泣き笑い

でも大問1️⃣は全問正解だったので、とりあえず目標達成(目標低くてすみません💦)

後は、問題の難易度がA〜Fまであって、AとBは落とさないようにしたいねと話しているのですが、今回はAは一問落とし、Bは半分出来た…くらいでした。たまにCやらDが取れることもありますが、今回はCが一個だったかな。

苦手なつるかめ算と差集め算なので、これでも奮闘したのかなと思います。



理科、社会はいつもより出来た!と上機嫌で帰ってきてました。宿泊学習で理社の授業を欠席した割には、大健闘なのではないでしょうか。

娘、星は大好きな単元なので、取れてよかった。

ただ、平均点がどのくらいかにもよるので、点が取れて喜んではいますが…ぬか喜びにならないもいいです。






もう一つのブログもよかったらウインク