このブログは2026年に

①息子(中1)の高校受験
②娘(小4)の中学受験 (2023.4現在)

のダブル受験を控えるアラフィフ母の徒然呟き日記です。

2人の受験をうまくサポートできるのか?
一応旦那はいますが、受験に関しては戦力外(やる気なし)

細々と書いていこうと思っているので、よろしくお願いします。






息子がインフル、私も発熱が怪しいって書いてて



娘も発熱し、私と一緒に病院に行き、2人仲良くインフルAになりました泣き笑い




息子は冬季講習、後半4日間のうち1日を欠席、1日をzoomとなってしまい…お金もったいなかったーって思っちゃったわ知らんぷりシカタナイケド




娘は冬季講習を終えて、その日の夜に発熱。

クラスのみんなにうつしてなかったか…💦と思ったけど、大丈夫だったみたい。ほっ。




2人とも息子はタームテスト、娘はアタックテストに参加できず、土曜に振替受験予定です。

アタックテストは志望校判定なんだけど、振替でもやってくれるのかなぁ(間に合うのか?)




休んでる間、たんまり時間があるから勉強したら…と声をかけてもやるはずもなく…ひたすら息子はスマホスマホスマホSwitch、娘はアマプラアマプラアマプラSwitchとだらけた生活をしています…。

ガミガミ言っても反発されて、私のイライラも募るので、もう放置です。来週から通業営業してもらいます!





もう一つのブログもよかったらウインク