停電?? | 《平凡でも幸せな生活》

《平凡でも幸せな生活》

日々精進。欲張ることはせずに、1日1生の気持ちです。

今朝起きたら台風による雨の関係か、停電してました。
マイカーは電動シャッターのガレージに停めてるから、雨は上がってたがシャッターが上がらないと車が出せない。
で、いざという時に手動で上げ下げ出来るのだが、やり方が分からないから近所の建築家に電話して来て貰ったら「停電してないよ?」との事でブレーカー見たらメインが落ちてました。
しかし、入れても直ぐに落ちるから漏電してる。
原因は過去の経験からトイレの浄化槽のポンプと思い、コンセント抜いたらブレーカー入りました。

お陰様で、会社にも間に合い仕事が出来ました。

仕事は詰め所のクーラー使わずに、出入口を解放してたら風が通り少し過ごしやすくなったから、自前の扇風機も使わずに1日仕事が出来ました。
8月も後1日で終わるから頑張ります。