京都 二条 京のよき香り 徳泉堂



お盆前、友達のお母さんが亡くなったのでそろそろ落ち着いた頃かしら、お線香でも贈ろうと思って 松栄堂はたま〜に行くけど アレルギーをいろいろ持ってる友達で特にニオイに敏感なので今回は徳泉堂さんに行ってきました


検索してサイトを見ると 天然の材料、線香アレルギーも大丈夫ってあるからこちらにしたんですけど 何回も前を通っている、カワウソさんのお向かいという場所にお店があります はい、全然気付いてませんでした笑


お店にお伺いすると 暖簾はかかってはいるけど 鍵がっ!

えっ、マジかと思いながらやってるよね?暖簾してるし…と思ってピンポン しばらくして「は~い」 よかった、人いた笑

こちらはお店というか玄関先がそんな感じで…


お安いのはバラで15本550円からで1束30本で1100円

どちらも箱入りで 2箱入から熨斗可能


お香はピンキリで 気になる香りは全部火をつけて嗅がせてくれはります お値段が上がるにつれて いろんなものが混じるから全然香りは違ってくるんですよね 


熨斗の字は・・・ 多分あたしの方が上手笑 


こじんまりとしてるけど とっても丁寧な対応でした

車は1台店前に置けます


まぁ私は蚊取り線香をはじめ、お線香やお香は好きじゃないんですけどね


香り重視はもちろんですけど アレルギーが溢れている世の中なので素材も少し気にしてもいいかなと思うのでした



https://tokusendo.com/

#京のよき香り #徳泉堂 #京都 #二条 #二条城 #線香 #お香 #線香アレルギー #京都お香 #焼香 #天然材料 #無添加 #手作り #お供え #御霊前 #御仏前