九州クリエイターズマーケット見学。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

急遽、九州クリエイターズマーケットなるものを見に、福岡県筑後市までいってきましたひらめき電球

大分から高速使って約2時間半くらいの道のり。
会場の筑後広域公園に10時過ぎに到着、すでに人であふれてます。

$イラスト★にがおえ"BlackBrush"

体育館のフロアいっぱいのブースは100以上。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"
屋外にも飲食ブースやステージなどがあり、ぷちデザフェスといった感じ。

八女が近いからかな?歴史ある町なので伝統工芸関係のブースやワークショップが多いのにちょっと感激。
やっぱ体験型があると参加する側は楽しいだろうなぁ。

…というわけでさっそく“殿”(トノ)と一文字書いてもらう。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"
あ、抱っこしてならワンコ一緒にOKだったので連れて周りましたよ(*´ω`)

さらに似顔絵師さんがいたので交流してみる。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"
描いてもらった似顔絵師さんは→コチラ
九州では福岡・長崎の似顔絵師さんに加え、佐賀の似顔絵師さんと交流GETです☆

地域密着型イベントでもあるようなので、出店ブースも来場客も年齢層は老若男女よりどりみどり。ターゲットが若い人だけではない雰囲気なのでワークショップは子供向けからお年寄り向けまで、スタンプラリーなどもあって楽しく会場が周れる趣向で家族連れもウェルカムで素敵です。


実行委員長さんにお話をお伺いすることができて、有意義な一日を過ごさせていただきました。
突撃訪問にも関わらず歓迎していただいて嬉しかったです(´∀`)


ちょっと遅れてお昼は「天風堂」。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"

帰りは道に迷って大笑いだったけど満足な一日でした~。