宇佐の城井一号掩体壕(えんたいごう)。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

先日、昭和の町・豊後高田行ってきました。

最初は生の"新海苔"が食べたくて出かけたんですけど、
「日曜は市場が休みで、今日採れたノリは無い」そうで。
鮮度が重要な新海苔、生で食べれないことが判明(´・ω・`)
仕方なく「観光」に変更したんです。

ドライブ中に旦那っちが気になってた掩体壕を見に行く。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-掩体壕1
こういうのが、けっこう点々とあるんですよ!
きちんと保存されてるのがすばらしいです。

$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-掩体壕2
なかなか生々しく残ってます。

ここは保存されてますが、他の場所では農機具格納庫になってたり、車庫になってたりして、
生活に活用されてるあたりがなんともシュール。

当時の滑走路も道路として復元されつつあるようです。