法廷画。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

…こういうのってどこまでブログに書いていいものかわかんないので
自分的出来事のみ。


先日、裁判所に法廷画描きに行ってきました。

初めてなので、
どんなものか全然わからないので体験実習です(´-`)

ちょっと悩んだことは、服装w
無難にスーツで。
スーツとか…普段着ることないですしねぇ
スカートがキツくなってました(´・ω・`)

傍聴するには手続きは特に小難しいこともないようです。
一般の人も傍聴できます。
でもこういう機会じゃないといかないですよね。
描いてると聞いてるあまり余裕はないですがいい経験。


時間は1時間半。
ひとまず2枚ほど描きました。

もちろん2頭身の絵ではないですよw


画材は
スケブF3と鉛筆、練り消し…
色はこの時は付けませんでしたが水彩色鉛筆(絵の具持ってないので)。

デッサン狂うと焦りますが、
よほど大きな事件ではない限り、
ものすごく時間がないとかものすごく細かくとかいうことはなさそうです…



たぶん珍しい仕事だと思うので参考までに。