熊本の山鹿。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

熊本の山鹿に行ってみましたよ。

古民家好きなので、小京都ちっくな町並み観光好きです。
大分だと竹田や臼杵・杵築、愛媛は内子、佐賀や鹿児島だとかにも行きました。

ここは灯篭祭りが有名だけど、残念ながらお祭りは見てません。
山鹿羊羹がおいしいと聞いたので、羊羹楽しみにいきましたw
羊羹マジうまかったです!
すぐ食べるのがオススメです。


でも、せっかく古民家風に仕立てた通りに普通にマンション建ってたり。
小さな商店の案内はなく、見どころは広範囲に散らばってるし、それを示す地図がわかりにくい。
大変おしいです、せっかく傘とか灯篭素敵なのに~

イラスト★にがおえ”BlackBrush”-08301
内子座みたいだな~とか。
催し中だったので見学不可でしたが、
ここからず~っとどなたかの歌ってるカラオケちっくなのが町中に響いてました。

イラスト★にがおえ”BlackBrush”-08302
もうちょっとこういう商店が増えると楽しそう…

イラスト★にがおえ”BlackBrush”-08303
散策中にトノさまがガムふんづけちゃって
微妙に残った部分からガム臭が漂ってます(´A`)
いい雰囲気の井戸があったので、休憩がてらガム取り中。


お祭りは見てみたいな~とか思いましたよ。
和傘や灯篭が素敵で、職人の工房も見学できます。


和傘買って帰ればよかったな~