カッパのミイラだって。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

「爽やかな造船所跡。」の続き。

道中、『カッパのミイラ』の看板を見つけて、思わず寄ってしまいました。
松浦酒造。
イラスト★にがおえ”BlackBrush”-kappa1

そんなに大きくはなさそうな酒造屋さんやな、とのぞきこむと
そこはカッパだらけでした。

カッパのミイラに因んでカッパ関連をしこたま飾ってます。

入口には、お賽銭するとお酒(水)をつぐカッパ。
イラスト★にがおえ”BlackBrush”-kappa2

松浦酒造さんの商品や試飲コーナーなんかもあるんですが、
カッパの飾りや置き物が多すぎて、
ちょっと目立ちませんでしたw

奥まで行くと、カッパ様が祀ってあって、だれでも見れます。
イラスト★にがおえ”BlackBrush”-kappa3


宇佐の『鬼のミイラ』を思い出しました。

こういうのは本物かどうかは…ナゾ…でも言い伝えとか残ってるしおもしろいね(´ω`)