前回の記事からだいぶ空いてしまいましたあせる

文鳥ちゃんは1ペア抱卵中ですが、さてうまくいくかな?

鳥部屋の温度も1日中0℃程まで下がるようになり、お風呂やトイレも凍っていますハッ

今日は鳥部屋が凍らないようにオイルヒーターを設置しました音譜

今年は暖かかったのか、例年よりも遅めのヒーターです

和十姉妹たちの繁殖はしばらくストップして春にスタートですね黄色い花

 

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

 

日付が多少前後してしまいますが、まずはお迎え頂いた子達のご紹介リボン

 

 

 

パステルカラーオパーリンレインボーバイオレット

 

この子は飛行機に乗って京都へクローバーたくさん可愛がってもらうんだよキラキラ

 

 

次は和十姉妹の雛ちゃんたち!!

北海道の方にお迎え頂きましたブーケ2

お口におべんと。

 

クワァっとあくび

お餅ポーズ餅

 

プリプリもちもちハート

こちらは飼い主さんに頂いたお写真カメラ

お手々でぬくぬく温かそうですニコニコ

お名前は らいちゃん と ふうちゃんクローバー

 

大きくなったらぜひ里帰りにもいらして下さい音符

お電話いつでもお待ちしております黄色い花

 

 

上三角下三角上三角下三角

 

 

お次はクリスマスベルクリスマスツリー

 

なかなかカルラ[ヨウム]の事を書く機会がなくて気になる方もいらしたかもしれませんね

とっても元気で賢いカルラは日々成長中です音符

 

クリスマス等のイベントではいつもプレゼントをもらうカルちゃんプレゼント

  • SANKO ガリガリ・キューブ(ミニ)
  • マルカン バラエティボール

この2つをプレゼントにやり(当店でも販売しています❗)

もう写真撮り終わったはてなマークのお顔

ねぇもう囓っていいはてなマークはてなマーク

遊んで良いんだよ~と言ったら早速チミチミ

そしてガリガリキューブに攻撃開始炎

ちょっとずつ探りながら囓るカルラキラキラ冷静ですが嬉しくて顔が真っ赤ですラブ

 

破壊系おもちゃ大好きなのでこの後すぐに壊滅しましたよ雷

 

ガリガリキューブ:さすが、うさぎ用なのでゆっくり囓れて長持ちしそうです

 

バラエティボール:中には木のボールが入っていて、カリカリ壊して楽しそうでしたビックリマーク

一番先に壊したのは真ん中に付いてるラタンボール(マンチボール)

 

私達はケーキを食べて楽しい1日を過ごしましたよ誕生日ケーキサンタ

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

次は今年最後に巣上げした子たち

 

親◇♂和パール×♀和黒◇

  • 黒ps和パール ♂
  • 和パール ♀

初産は1羽孵化、今回は2羽孵りましたラブラブ

成長遅れで小さめなのでここからは私のさし餌で育てますにやり

 

 

これで鳥部屋はみな育雛ストップ中なので今年~来年の冬は予防薬を投薬する予定ですビックリマーク

 

動物病院で処方してもらったノルフロキサシンとメトロニダゾールで

サルモネラ菌・大腸菌・トリコモナス・ヘキサミタ・ジアルジア…等の病気を予防します薬

 

 

随分と長いブログとなってしまいましたが

今年も覗いて下さり、そして当店をご利用頂きありがとうございましたウインクキラキラ

 

私はこれから雛ちゃんにさし餌しつつ、暖かいご飯を食べようと思いますナイフとフォーク

 

皆さんも良い年越しを花火