孵卵器の発注と海外品の仕入れでブログが空いてしまいましたえっ

 

今日は腹黒夫婦の雛と3ペア巣上げですルンルン

 

少しわかりにくいですが、、こんな感じで腹に黒が入っていますグッド!キラキラ

 

おもしろいでしょはてなマーク

 

メスはちょこっと、オスは僅かにですがワクワクラブ

 

 

そして…無事5個産卵して1羽のみ孵化しました!!

 

親◇♂和黒(腹黒)×♀和黒(腹黒)◇

  • 薄墨 or 薄ハバナ?

両親薄墨系だったので薄墨が出ても納得なのですがちょっと茶味っぽいですね

なんとも言えないカラーでモザイクっぽい子になりそうな色合いはてなマーク

(ちょっと前の写真です)

 

 

それから数日後の写真カメラキラキラ

お腹は白くて親のような腹黒は出てないですねひらめき電球

両親とも雛換羽時に急に腹が黒くなったのでまだまだわかりませんクローバー

 

 

さらに数日後、キレイなグラデーションになりましたブーケ2

頭の羽根がジャンボキンカみたくモリッとしているので体格大の予感ブルー音符

さし餌で育てていますが、親羽が楽しみな子ですハート

 

 

お次に足環を付けて巣上げした2ペア流れ星

 

親◇♂猩々×♀ハバナ(焦茶)◇

  • 和黒 or 薄墨 or ハバナ?
  • ハバナ2羽
  • 薄ハバナ

茶系のハバナと猩々は組んだことがありましたが、

焦茶のハバナと猩々だとどんな色が出るか興味があり組んだペアです雷

 

こちらも不思議な色合いになりました笑

黒っぽい子がなぜ産まれたのか、和十姉妹の深まる謎ですもやもや

メスは焦茶ハバナなんて思っていたけれど物凄く茶色い和黒だったりしてね笑い泣き

 

中間色の存在する品種を人の目だけで判断するのは難しいものですドンッ

 

 

親◇♂和パール梵天×♀和パール中納言系◇

  • 和パール梵天
  • 和パール中納言系

前回の雛はかなり貧弱だったので心配でしたが、それなりに育ってくれていましたニコニコ

バトンタッチで今度は私がたっぷりさし餌中ですナイフとフォーク

親は毎回雛にあまり餌を運んでくれなく小粒になってしまうのでペア変えします汗

 

 

巣上げした雛ちゃん保育園の記録はTwitterまたはInstagram

随時投稿しておりますのでよろしければ覗いてみて下さいね~音譜