なんだかわたし毎月体調を崩しております~笑い泣き

1日中ずっと39℃以上の熱が出ているのに解熱剤が効かず、悪寒でブルブル雪の結晶

でも喉と鼻は大丈夫 変な病気に掛かったかと思いましたあせる

高熱が引いた次の日にいきなり鼻水と喉の激痛に襲われまだ引きずっています汗

 

普段は鳥最優先の仕事に付きっきりの私なので、

仕事を早く済ませた日は息子のためにイベントや教室に参加しており

いろいろな人や場所に触れる機会が増えたので

そのおかげか?笑 あらゆる病気に感染しまくってますショック!

 

予防はしているのですが、支えなければいけない子たちがたくさんなので

もっともっとしっかり自己管理しなくてはですねゲホゲホ気を付げまず… ズビズビ

 

 

上三角下三角上三角下三角

 

 

本題です!!

1ヶ月空いたうちにちょくちょく雛が孵化していますよキラキラ

 

ただ今年は鳥たちも調子が悪いのかはてなマークあまり産まれていませんねショック

 

関東のお仲間さんからもそう聞いて、全国的に何かおかしい?みたいです長音記号1

毎年異常気象だと参ってしまいますね汗

 

 

足環を付けた雛ちゃんたちぽってりフラワー

 

親◇♂アッシュ〈和黒〉×♀ブリック〈薄ハバナ〉◇
和十姉妹 雛

・薄墨 2羽

 

この子たちはきれいな色になるかもイヒ

 

きれいな薄墨が産まれてから、以前薄墨と言っていた鳥が薄墨ではない疑惑💧

曖昧な色は呼び名が難しいですね。

 

明らかにハバナでは無い薄い黒も仕方なく薄ハバナやハバナにまとめていましたが、

黒系の中途カラーは今度から薄黒と呼ぼうかな長音記号2

 

 

 

親◇♂ブルーネ〈和黒〉×♀ビター〈和黒〉◇

・和黒

・ハバナ 2羽

 

濃い黒を狙ったペアです音符

和黒がオスだと良いなキラキラ

 

 

 

親◇♂タケ〈薄墨〉×♀ラッテ〈ハバナ〉◇

和十姉妹 雛

・ハバナ

・薄黒

・和黒 2羽

 

さっそく薄黒使ってみました 笑

普通の和黒になりそうな感じもしますがニュアンス的には、なんとなく薄いかなはてなマーク

程度で言っているだけですので基本は黒だと思って下さいウシシ

 

 

 

親◇♂コマ〈薄墨〉×♀リンツ〈ハバナ〉◇

和十姉妹 雛

・薄ハバナ

 

毎回孵化率が良く一度で7羽育てたこともあるペアでしたが、

だんだん雛数も減ってきました

そろそろこのペアも解消しなきゃだな~

 

 

 

足環はここまでで、ちょびっと雛ちゃんのご紹介ウインクラブラブ

 

 

親◇♂カルメネール〈薄墨〉×♀リカー〈和黒〉◇

和十姉妹 雛

※うんの写ってごめんなさい 

 

実験も兼ねて組んだペアですビックリマーク

アルビノが産まれていますラブラブ産まれた雛を見て なるほど~っとにひひ

 

 

両親はこの子たちです音符

パパ上矢印薄墨

 

ママ上矢印和黒(頬白タイプ)

 

 

私の推測ですが、どちらもアルビノをスプリットで持っていて

はパステルやダイリュート&アルビノスプリットの発色+α

はアルビノスプリットの発色+α

 

なんじゃないかな??

クリアウィング的な遺伝子はまだ実験していないのでわかりませんが

アルビノスプリットの色合いが少しわかってきたような気がしますうずまき気がするだけかも笑

 

♀のブラックグレーっぽく見える色合いがどうしても不思議で

和十姉妹にもグレーの遺伝子はあるはず と試行錯誤していますが

アルビノスプリットでの希釈色は全体を薄くしたり、一部の色を薄くしたり良くわかりませんハートブレイク

 

なんの突然変異も持っていないまっさらな原種がいれば解決なんだけどねねー

今はそんな鳥さんも入ってきませんDASH!

 

地道に頑張ろうと思いますクローバー