Silly and Transitory Reverberation

Silly and Transitory Reverberation

Emo/ScreamoとANGERMEが好きな男の独り言、もしくは記録

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新年、明けましておめでとうございます。





と、
誰も見てはいないであろうブログなので、
自分自身に言ってみた。

しかし、
別にめでたくはないので言わなくても良かった気もするし、
言いたくもなかった。

言ってもしょうがないし、
何が変わるというわけではないから。
所詮は人間の決め事。

でも言ってしまった。

ではなぜ言ってしまったのかと問われたら、
ただなんとなく、
という他ない。

世間の風潮に流されてしまった自分が情けない。
自分、まだまだだな。


俺の人生、後悔だらけ。


しかし、最近は後悔する事はほぼ無いし、
そんな事も気にしなくなってきた。





毎日が楽しい。


今が一番幸せ。


そう思える理由。


あなたが居てくれるから。





ということで、

アンジュルムに改名後、初のシングル、

「大器晩成/乙女の逆襲」

が、2月4日に発売される。



パチパチパチパチパチ。



「MUSIC+」

という番組はほとんど観ないのだけど、
その番組内で「大器晩成」の彼女達のレコーディング風景

では無く、

なんとドラムのレコーディング風景がアップされたということで、
ドラム大好き人間の俺が飛びついてみた。


ハロプロ楽曲のドラムは、
残念なことにほとんどが打ち込みなので、
生は珍しいし貴重で、何よりも嬉しい。個人的に。

しかもそれがアンジュルムの楽曲なのだから更に嬉しいわけで。

まぁ元曲が中島卓偉の楽曲だから必然と言えばそうなのだろうけど。


にしても、
アイドル(とは思ってないけど)の曲で、
ここまでドラムの音色にこだわるのか。
(個人的にもの凄く嬉しい事だけど)

というくらい試行錯誤していて、
この曲に限らずだけど、
一曲一曲、一人一人のこだわりや魂が込められているように思えた。

いや、バンドなら分かるのだけど、
それ以外のって見たことなかったし、
自分の中での勝手なイメージとは違ったので、
なんかいろいろ関心というか発見があった。

って、そりゃあどんな曲であろうと、
やるからには真剣にやるだろうし、
納得いくまでとことんこだわるだろうけどさ。
プロアマ関係なく。

音楽やってる人間なら音にこだわらずにはいられないと思うし。
たとえ任されたものであっても。
自分達の曲ならなおさら。

いや、もっとこだわる人はこんなもんじゃないとは思うけど。
まぁ時間とか予算の問題も絡んでくるだろうし。
大人の事情ってやつで。





メンバーの歌撮りももちろん良いけど、
こういったいわゆる「裏」のレコーディング映像もこれからももっと流してほしい。
というか、どちらかと言うとそっちの方が興味津々。





次回の配信では、
ギター、ベース、パーカッションのレコーディング風景が観れるということなので、
これもまた楽しみなのである。



あら奥さん珍しいじゃないの。

もう更新?










という事で、

なんだか最近書いてるね。

ヤってるね。



って動画貼ってるだけじゃねぇか。

手抜きか。





まぁ、ネタとヤル気次第さ。

つーか俺次第さ。

ってそりゃそうか。





スマイレージの事も書きたいけどさ。

こんな性格だからさ。

いろいろとさ。

大変なわけさ。

アレとかコレとかさ。

まぁ言い訳なんだけどさ。










午前四時、朝焼けにツキ "GOZEYO"

from 1st mini album "鉄也林部"

新潟産コシヒカリーモ、a crowd of rebellionのVoが在籍。
という事で聴いてみたらカッコよかった。
哀愁メロディーとカタリーム(語り+スクリーム(勝手に命名))が好き。





FACT "miles away"

from 5th Album "WITNESS"

なんかジワジワきた曲。
最近再生率高し。
とはいえやっぱ初期の方が好きだけど。











その存在は、神の落とし子か





いえ、群馬県からやって参りました










人生演劇エモガール


アイドル界のタカラジェンヌ、田村芽実さん



つけまバッサバサのオスカルのコスプレでハイタッチ会に参加し「アンドレエエェェェ!」と情熱的に叫びながらハイタッチをしてあなたに激しくキモがられたい。










やぁ、そこのヤングなBoys & Girls達。

君達は、滝行をしたいと思った事はあるかい?

うん、ないよね。


でも、(当時)若干15歳で、

修行がしたい

と言ってガチで修行に行った女の子が、世の中にはいるんだぜ。



そう、それが彼女なのさ。



人生に疲れ、自分や居場所を見失った中年のおっさんならまだしも、

年端もゆかぬ若きガールが何を清める事があるんだ!

と、ツッコミを入れたくなるほどレアな行動である。


更には、修行から帰って来てからは、

食事をする前には感謝の意を述べてから食すという。


って、一体何をったんだよ!

と、こちらもツッコミを入れたくなるほどレアな行動、

だけど素敵なお話である。



しかも、

「また絶対に修行に行きたい」

「今度は、一週間とか行きたい!」

と、言っているから驚きだ。



つか一週間て。

やる気満々か。



お坊さんや満員電車で戦ってるおっさんもビックリなのである。





彼女は一体、何を目指し、何処へ向かっているのかだが、

そんな彼女の姿は素敵だ。










かと思えば、

収録だろうがお構いなしに駄々をこねたり、
ガチで悔しんだり、悲しんだり。


はたまた、

メンバーの誰よりも、
冷静に分析したり、指摘したり。

ラジオのコーナー「劇団田村」では、
真面目さ真剣さ故にリスナーへの注文のみで終了したり。


かと思えば、

自信がないと落ち込んだり、
とんでもなく謙虚だったり。


はたまた、

見知らぬ疲れたサラリーマンと自分を重ねてみたり、
心配してみたり。



激しく、忙しく、優しい人。










子供なのか、大人なのか。

そんな彼女に振り回されている、そこの君


何て事はない。

両方持ち合わせているだけさ。



「やはり歳相応か・・・」

そう思わせておいて、

時にアダルティーなレイディーを僕達に見せる。

決して油断してはならない。

いつまでも子供扱いしてるとプンプンなのだ。





舞台上はもちろん、プライベートでも、

あらゆる生物に変身してしまう、

演技派で知られる彼女。


だが、

自分自身は演じない


紛れも無く、

これらすべてがの彼女。


そう、

群馬が誇る、田村芽実なのである。(ドーン




















そんな彼女も、今日で16歳




















「最近、落ち着いてきたなぁ」


そう思っていたけど、

相変わらず無邪気な部分も覗かせる。





3期が加入しても、お笑い担当と言わず、

今のままで進んでほしい。





時に無邪気で、

時に大人で、

時に不思議で。


ミステリアスなようで、超ナチュラル





いつまでも、そのままの、ありのままのあなたで。










彼女について、まだまだ知らない事ばかり。

そんな俺でも、今日、言いたい言葉がある。

それは










































「誕生日、おめでとう」











































遠く届かぬ場所で










































"Yet I'm nothing more than a line in your book"










田村芽実、15への言葉
"Sense In The Innocence 15"