このサイトではインターネットを活用した

 

ネットワークビジネスの勧誘方法をお伝えしています。

 

 

 

今回はそんなサイトの趣旨にやや反する様な内容をお伝えします。

 

 

 

「ネットワークビジネス 勧誘方法」で検索してみた

インターネットで「ネットワークビジネス」とか

 

「ネットワークビジネス 勧誘方法」とかで

 

検索すると、たくさんのサイトが出てきます。

 

 

 

先日お伝えしたgoodkeywordなどのサイトを使うと

 

「ネットワークビジネス 勧誘 断り方」

 

と言ったキーワードや

 

「ネットワークビジネス 勧誘 しつこい」なんて

 

キーワードも良く検索されていることが分かります。

 

 

 

そして検索で上位に表示されている

 

ネットワークビジネスのサイトを見ると、

 

下記の様な感じの記事ばかりです。

 

 

 

口コミで友達を誘って勧誘したけど、

 

なかなかダウンが出来なかったのは

 

勧誘方法が悪かったからだ。

 

 

 

そこで私が実践したのはインターネットを使うこと。

 

 

 

インターネットを使って勧誘すれば、

 

友達を無くすこともないし、簡単にダウンを集められる!

 

 

 

と言う感じです。

 

 

 

で殆ど90%以上のサイトは、

 

その仕組みが知りたかったら

 

LINEに登録してね!とかメルマガに登録してね!

 

 

とLINEやメルマガに誘導します。

 

 

 

正直この方々は本当にネットワークビジネスを実践されているのですか

 

私は疑念を持ってしまいます。

 

 

 

それとも「インターネットを使ったネットワークビジネスの成功法」みたいな

 

情報販売をしているアフィリエイトのサイトなんでしょうか。

 

 

 

インターネットを使った勧誘方法の進め方はネットビジネスの王道

ネットワークビジネスで勧誘が上手くいかない時に、

 

インターネット使えば簡単に勧誘できますヨって書かれていれば、

 

ふら~っと登録したくなりますよね。

 

 

 

そうしてメルマガやLINEに流れてくる記事を読まされて、

 

最後に会費制のネットワークビジネスのグループに参加を促される

 

そんな感じでしょうか。

 

 

 

私も実は当初そういうサイトにしようと考えていました。

 

 

 

なぜなら、それがインターネットビジネスの王道のやり方だからです。

 

 

 

これは悪い意味で言ってるんじゃないですよ。

 

 

 

その点は勘違いしないでください。

 

 

 

色々な集客媒体からブログに集客して、メルマガやLINE誘導用の

 

ランディングページに訪問してもらって、ある程度関心持つ人に

 

メルマガやLINEに登録してもらう。

 

 

 

そしてメルマガやLINEを読んでもらって、読者を教育して

 

是非参加したいと気持ちを盛り上げて

 

ネットワークビジネスのグループに参加してもらう。

 

 

 

いわゆるDRMというネットビジネスの王道の手法です。

 

 

 

もう一度書きますが、私もここをそういうサイトにする予定でした。

 

 

 

また、今構築しているブログもそういう

 

ブログにする予定でした。

 

 

 

 

本当にインターネットを使えば勧誘は簡単なのか

問題は、それではネットワークビジネスを広げて仲間を集められないと思ったんです。

 

 

 

いや、集められるかもしれません。

 

 

 

問題は、挫折する人は減らないなと言うことです。

 

 

 

あなたは、このサイトの記事を読んでもらっていますか?

 

 

 

WordPressを導入するだけでも、何記事も使っています。

 

 

 

もちろん慣れていれば、WordPressなんて

 

1時間もあれば設定出来ちゃいますよ。

 

 

 

でもあなたは、ネットビジネスの経験者ですか?

 

 

 

そうでなければ、出てくる言葉の意味を知るだけでも

 

時間が掛かりますよネ。

 

 

 

レンタルサーバーだドメインだテーマだプラグインだ!!

 

 

初めて聞く言葉で何が何だか良く分からないというのが

 

素直な感想じゃないですか。

 

 

 

しかもこれってWordPressの設定だけですよ。

 

 

 

ブログに記事を投稿していくんだって、

 

1日1記事どころか、副業でやってたら

 

下手すると1週間に1記事が精一杯です。

 

 

 

Facebookで友達あつめたり、Twitterでフォロワー集めたり

 

Youtubeに動画アップしたりと

 

集客の仕組み作りだって作るだけで2~3か月かかります。

 

 

 

そう、インターネットの仕組構築って言葉でいう程、

 

そんなに簡単じゃないんですよ。

 

 

 

だからグループに入れば簡単にインターネットで

 

集客の仕組が構築できますよって書かれていますが、

 

確かに仕組構築は出来ると思いますが、

 

時間はそれなりに掛かって、そんな簡単じゃない訳です。

 

 

 

ブログだって、そんな手間は掛けずに

 

WordPressではなくて

 

既存のFC2ブログやLivedoorブログを使って

 

簡略化するかと思います。

 

 

 

FacebookやTwitterの集客も一通りのことは伝えてくれるでしょう。

 

 

 

でも、そうやって仕組作ってもすぐには人は来ません。

 

 

 

下手をすると一か月は人が来ない。

 

 

 

FacebookやTwitterで新たな知り合いを作って、

 

声かけてください!

 

 

 

リアルな人に声掛けするのに比べて、

 

そんなの簡単ですよネ。

 

 

 

ってアップの人には言われそうな気もします。

 

 

 

いやいや、リアルの人に声掛けするのと

 

余り変わらないんですが。

 

 

 

そう、具体的なインターネットを使った集客の実践とかは

 

ブログへの集客のやり方を実際に見せてあげたりしないと

 

なかなか言葉だけでは難しいんです。

 

 

 

でも、それってコンサルと同じです。

 

 

 

ネットビジネスのコンサルなんて、

 

普通何十万も取られます。

 

 

 

それだけのコンサルをやってくれているんでしょうか。

 

 

 

資料だけでは、難しいです。

 

 

 

難しさも伝える

このサイトでは、面倒な話も包み隠さず伝えるようにしています。

 

 

 

最近の情報商材の主流は作業の流れなどは

 

Youtubeなどの動画で配信します。

 

 

 

もちろん今後Youtubeも取り入れていきます。

 

 

 

ただ、細かな設定は、文章の方が良い場合もあります。

 

 

実は、難しいことを簡単な様に伝える方が

 

受けが良いんです。

 

 

 

難しいことを分かりやすくではないですよ(苦笑

 

 

 

難しいことをさも簡単に伝える方が

 

分かりやすいので、実際に実践しないなら

 

その方が良いんです。

 

 

 

でもいざ実践しようとすると、どうやって良いか分からない。

 

 

 

なので本当は動画プラス書下ろし原稿みたいな状態が一番良いと

 

私個人は思います。

 

 

 

ただ問題はそこではなくて、

 

重要なのは大変な作業は大変だと伝えること

 

だと思います。

 

 

 

如何にも簡単そうに伝えて入会を促し

 

心折れてもやめても仕方がないというのは

 

違うと思うのです。

 

 

 

 

ネットワークビジネスにはインターネットの活用が最適

では、インターネットを使っても意味がないのかと言うと、

 

そんなことは決してありません。

 

 

 

インターネットを使ってネットワークビジネスの勧誘を

 

自動化するのは絶対に効果があります。

 

 

 

ただその仕組みの構築は、そんなに簡単なことではありません。

 

 

 

また構築自体、それなりの費用が掛かります。

 

 

 

それでも、ある程度生活に困らない収入を得たいと考えており、

 

しかし、勧誘は口下手だからちょっと難しいと思っているのであれば、

 

少し手間をかけてもインターネットを使った自動化の仕組みを

 

構築することは非常に大きな意味があります。

 

 

 

そして、それが出来そうかどうかは、このサイトの記事を

 

少し読んでもらえれば良いのです。

 

 

 

WordPressによるブログの構築関係の記事を読んでも

 

何が書かれているのか全く分からないのか、

 

誰かにに少しサポートしてもらえれば私にも仕組み作りが

 

出来そうだと思うのか、その違いをご自身で見極めてください。

 

 

 

もし、出来そうだと思えば、一緒にネットワークビジネスに

 

漕ぎだしましょう。

 

 

 

まとめ

世の中のネットワークビジネスや

 

ネットワークビジネスの勧誘方法を

 

解説しているサイトは、

 

インターネットを使うことで簡単に

 

ダウンを勧誘できると伝えています。

 

 

 

しかし、インターネットの集客の仕組構築は

 

それなりに手間がかかります。

 

 

 

世の中の殆どのサイトはLINEやメルマガに

 

参加しないとその仕組み構築の内容は

 

まったく知らされません。

 

 

 

LINEやメルマガに参加しても仕組を

 

作ることでこんな良いことが起こると

 

メリットは教えてくれますが、

 

一般にそのノウハウは教えてもらえません。

 

 

 

なので、このサイトの記事を読んでいただき

 

自分で仕組み構築が出来そうかどうか

 

見極めてみて下さい。

 

 

 

 




引用元:インターネットを使えば簡単にネットワークビジネスに勧誘できる・・・