♦ 若手の注目俳優&ダンサー!ジュノンボーイファイナリスト・山下 幸輝さんの髪型のポイント3つ! | 男性専用美容室ブラックビズ 大人のビジネスマンの髪の悩みを解決

男性専用美容室ブラックビズ 大人のビジネスマンの髪の悩みを解決

男性専用美容室を東京、神奈川で5店舗運営。女性の多い美容室には入りづらい。理容室ではできないヘアスタイルに挑戦したい。という、男性のお客様に気軽にご利用いただける美容室を創ろうという想いから、ブラックビズは誕生しました。

若手の注目俳優&ダンサー!ジュノンボーイファイナリスト・山下 幸輝さんの髪型のポイント3つ!
 
 
こんにちは!Black Bizの山崎です。
 
 

ジュノンボーイファイナリストに選出されて以降、大活躍の俳優・山下 幸輝さん!

 

 

22歳という若さながら、多くの作品に出演。

 
 
現在放送中のTBSドラマ「アンチヒーロー」にも出演し、注目を集めています。
 
 
出演中のドラマではスーツ姿が多いため、キレイめなヘアスタイルにされていますよ。
 
 
そのため、20〜30代のビジネスマンはお手本にしやすいんです!
 
 
今回はそんな、山下さんの髪型を真似するための3つのポイントを初回します!
 
 
 
 

point1 長めのトップでニュアンスを作る
 
山下さんは、トップが長めのヘアスタイルにされています。
 
 
単に長いのではなく、中にレイヤーをいれてスッキリ見せています。
 
 
またトップはざっくりとセンターで分け、毛流れを作っています。
 
 
頂点の部分はふんわりとと立てて、ボリュームアップ。
 
 
これによってフレッシュさと、華やかな雰囲気を作っています。
 
 
さらに、毛量を多く見せないため、束感を作ってサイドに流すのもポイント。
 
 
髪のボリュームはあるけれど、もっさりは見せないようにニュアンスを作りましょう!
 
 
 
point2 もみあげ・えりあしは短く!
 

トップは長めにしている反面、サイドやバックは短くしています。

 

 

特にえりあしは、シャツの襟につかないくらい短くしましょう!

 
 
もみあげも耳が見えるくらい短くカット。
 
 
これによって全体にメリハリが生まれ、トップが長くてもだらしなく見えません。
 
 
また首や耳が見えるので、爽やかさもアップ!
 
 
夏場は特に、清涼感のあるヘアスタイルになりますよ。
 
 
トップとの境目を作らず、グラデーションのように短くしていくのがポイントです。
 
 
これにより刈り上げなどよりも、柔和で中性的な雰囲気を演出できます!
 
 
 
point3 前髪は作らず額を出す!
 

山下さんは、ドラマ以外では前髪を作っていることもあります。

 

 

今回のようにスーツが多い役柄の時は、前髪を作らず額を出していますよ。

 

 

前髪部分の髪を、トップと同じくらい長く伸ばし、センター分け。

 

 

分けた髪をサイドに流し、毛流れを作りつつ目にかからないようにセット。

 

 

額を出すことで表情が見え、爽やかで誠実感のある髪型になります。

 

 

オフの日は少し垂らす程度にして、リラックス感を出す髪型にもできますよ。

 
 
 
 
見た目の爽やかさや端正な顔立ちで、人気が高まっている山下 幸輝さん。
 
 
優しそう&誠実そうな雰囲気なので、若手ビジネスマンはぜひ真似したい俳優さんです!
 

 

男性専用美容室のBlack Bizでは、男性芸能人の髪型もオーダー可能。

 

 

会社の規定に合わせたアレンジも可能ですので、ぜひ一度ご相談ください!