♦ 注目の若手俳優!話題の映画作品に多く出演する俳優・萩原 利久さんの髪型のポイント3つ! | 男性専用美容室ブラックビズ 大人のビジネスマンの髪の悩みを解決

男性専用美容室ブラックビズ 大人のビジネスマンの髪の悩みを解決

男性専用美容室を東京、神奈川で5店舗運営。女性の多い美容室には入りづらい。理容室ではできないヘアスタイルに挑戦したい。という、男性のお客様に気軽にご利用いただける美容室を創ろうという想いから、ブラックビズは誕生しました。

注目の若手俳優!話題の映画作品に多く出演する俳優・萩原 利久さんの髪型のポイント3つ!
 
 
こんにちは!Black Bizの山崎です。
 
 

最近若手俳優の中でも注目筆頭格なのが、萩原 利久さん!

 

 
大人気の映画やドラマに多く出演し、人気を集めているんです。
 
 
漫画を原作にした「キングダム」や「ミステリと言う勿れ」などに出演。
 
 
25歳という若さながら堂々とした演技で、明るい好青年から影のある役までこなします。
 
 
そんな萩原さんは、髪型も魅力的!
 
 
黒髪のことがほとんどなので、若手ビジネスマンでも真似しやすいんです。
 
 
今回はそんな、萩原 利久さんの髪型のを真似するポイント3つを紹介します!
 
 
 
 

point1 マッシュ風カットで毛流れを作る
 
萩原さんは、トップから耳上くらいまで長さのあるマッシュ風のヘアスタイル。
 
 
そのまま降ろしても素敵ですが、オススメは毛流れをつくること!
 
 
ワックスなどで、トップの髪をさらっと後ろやサイドに流しましょう。
 
 
これによってすっきりと見え、自然な陰影も生まれます。
 
 
髪がのっぺりして見えないため、ナチュラルなのに手の込んだ印象になります。
 
 
毎朝のセットが面倒であれば、毛先だけニュアンスパーマをかけるのも◎。
 
 
より陰影がはっきりし、毛量のある黒髪ヘアスタイルでも重たく見えません。
 
 
 
point2 えりあしは短めにカット
 
長めにカットしたトップの髪とは対照的に、萩原さんは襟足を短くカットしています。
 
 
これによって、髪型全体にメリハリが生まれます!
 
 
トップのボリュームは引き立てられるのに、すっきりとした印象が叶うんです。
 
 
またスーツやシャツスタイルにも似合いやすいので、ビジネスシーンでも好印象。
 
 
えりあし同様に、もみあげも短めにして爽やかに仕上げましょう。
 
 
ただし刈り上げてしまうと、印象が尖ったものになってしまいます。
 
 
優しい印象を作りたいなら、刈り上げにしない方がいいかもしれません。
 
 
自分のなりたい印象に合わせて、美容師と相談しましょう!
 
 
 
point3 前髪はサイドへ
 
萩原さんは、前髪を長めに作っています。
 
 
それをそのまま降ろしてしまうと、もっさりした印象になってしまいます……
 
 
サイドに流して、額を出すようにしましょう!
 
 
長さが同じでもサイドに流すことで、すっきりした印象になります。
 
 
また、しっかりサイドに固めればきっちりとした印象、ゆるく垂らせば柔和な印象に。
 
 
自分のアレンジ加減によって、見え方を簡単に変えられるんです!
 
 
スーツの時はきっちり、プライベートではゆるくなど、気分に合わせて楽しめますよ。
 
 
 
 
キリリとした表情や魅力的な、萩原 利久さん。
 
 
20〜30代のビジネスマンは、ぜひお手本にしたい注目の俳優さんです!
 

 

男性専用美容室のBlack Bizでは、男性芸能人の髪型もオーダー可能。

 

 

会社の規定に合わせたアレンジも可能ですので、ぜひ一度ご相談ください!