♦ マルチな活躍で東京ドーム公演も成功!オードリー・若林 正恭さんの髪型のポイント3つ! | 男性専用美容室ブラックビズ 大人のビジネスマンの髪の悩みを解決

男性専用美容室ブラックビズ 大人のビジネスマンの髪の悩みを解決

男性専用美容室を東京、神奈川で5店舗運営。女性の多い美容室には入りづらい。理容室ではできないヘアスタイルに挑戦したい。という、男性のお客様に気軽にご利用いただける美容室を創ろうという想いから、ブラックビズは誕生しました。

マルチな活躍で東京ドーム公演も成功!オードリー・若林 正恭さんの髪型のポイント3つ!
 
 
こんにちは!Black Bizの山崎です。
 
 
お笑いコンビ・オードリーのツッコミを担当している、若林 正恭さん!
 
 
お笑いだけではなくテレビ番組のMCや作家、ラップなど幅広い活躍をされています!
 
 
また「オードリーのオールナイトニッポン」のパーソナリティーとしても活躍。
 
 
先日開催されたラジオの東京ドームイベントは、満員になる成功を収めました。
 
 
そんな多くの方から親しまれる若林さんは、スーツを着用していることが多め。
 
 
髪型もスーツに似合う黒髪で、柔和な印象を与えています。
 
 
ビジネスマンでもお手本にしやすい髪型ですよ!
 
 
今回は、そんな若林さんの髪型を真似するポイント3つを紹介します。
 
 

 

 

point1 トップ重めの控えめツーブロック!
 
若林さんは、一見すると少し重めのショートカット。
 
 
でも実は耳の周りだけ短く刈り上げている、ツーブロックスタイルです!
 
 
トップは長めに残し、毛流れを作るようにふんわりセット。
 
 
耳周りだけ刈り上げることで、スッキリ見せつつメリハリも出しています。
 
 
全体は丸みのあるシルエットなので、ツーブロックですが怖い印象はゼロ。
 
 
スーツスタイルにもに合わせつつ、人当たりの良さもアピールできます。
 
 
さらにトップにボリュームがあるおかげで、頭全体でひし形を形成できています。
 
 
ひし形は整って見える形なので、きちんと感も演出できますよ。
 
 
 
point2 えりあしはスッキリグラデーション!
 
ツーブロックと聞くと、えりあし付近も短く刈り上げると思ってしまいませんか?
 
 
若林さんは、えりあし付近はあまり刈り上げず、長さを少し残しています。
 
 
ポイントは、上に行けば行くほど長くなるようなグラデーションにしていること。
 
 
こうすることで、首回りはスッキリさせつつ、ナチュラルな印象です。
 
 
またえりあしをスッキリさせると、トップが重めでも暗く見えません。
 
 
もちろんスーツとも相性の良いスタイリングですよ。
 
 
 
point3 前髪は眉上〜眉にかかるくらいの長さ
 
若林さんは、前髪を重ために作っているのが特徴です。
 
 
厚みのある前髪ですが、長さは控えめ。
 
 
眉上のことが多く、長くても眉毛にかかる程度です。
 
 
集めの前髪で目にかかるくらい長いと、だらしなく見えてしまうので注意しましょう!
 
 
短めの前髪でも重たく感じてしまう時は、毛先を軽く流すのがオススメ。
 
 
ワックスやオイルなどを毛先に軽くつけ、左右に流すだけでOK!
 
 
前髪の厚さはそのままでも、毛流れを作るだけで軽やかに見えますよ。
 
 
 
 
暗い部分や毒舌なことがあっても、多くの人から好感を得ている若林さん。
 
 
清潔さや柔和な印象も好感度の高さにつながっているので、お手本にしましょう!

 

 

男性専用美容室のBlack Bizでは、男性芸能人の髪型もオーダー可能。

 

 

会社の規定に合わせたアレンジも可能ですので、ぜひ一度ご相談ください!