【求人】会社負担で通う理容美容専門学校 | 男性専用美容室ブラックビズ 大人のビジネスマンの髪の悩みを解決

男性専用美容室ブラックビズ 大人のビジネスマンの髪の悩みを解決

男性専用美容室を東京、神奈川で5店舗運営。女性の多い美容室には入りづらい。理容室ではできないヘアスタイルに挑戦したい。という、男性のお客様に気軽にご利用いただける美容室を創ろうという想いから、ブラックビズは誕生しました。

会社負担で通う理容美容専門学校

あと20年後を想像してみて下さい。
日本がロボット社会になったとき、
あなたは絶対にリストラされないという
自信はありますか?


世のトレンドは機械化。
いずれ、日本の製造業はロボットで完結するようになります。

そして、サービス業にもロボットが浸透し、
簡単な仕事はロボットが代用されるようになるでしょう。

一部の高度な仕事は 『 人 』 に依存するとしても、
明らかに今より 『 人 』 を必要としない世の中になっていることは
間違いありません。
そんな中、私が考える最も機械化できない職業・・・
それが、理美容師なのです。

ロボットは同じ状態にあるものに同じ動作をすることは得意です。
しかし、それぞれ違うもの(頭の形や髪質、好み)に
最適な動作をするということができません。

仮にこの問題をクリアできたとしても、人間の大事な部分である
頭や顔の近くを、自動化したロボットにハサミを持たせて
高速で動かすということはかなり危険だと思いませんか?

私なら怖くてロボット美容師にはお願いできません。

なにより、好みやニュアンスといった無形の情報を
機械が理解するのはとても難しいと思います。

だから、私はあなたに機械化できない、
日本の特殊職人の世界に興味を持って欲しいのです。


【 手に職つければ将来も安心 】

海外でも通用する日本の理美容技術は、世界一です。

先進国ニューヨークに行っても、日本人美容師は重宝されています。
なぜなら、硬い髪質のアジア人の髪を
キレイにおさめることができるのは、日本人だけだからです。

発展途上国にいけば、美容室を開業することもできますし、
美容技術を教える先生になることだってできます。

もしも将来に不安を感じているなら、美容師を目指してみませんか。


【 不足する理美容師 】

現在、理容師・美容師は不足している状態です。
だからこそ、手に職つけられる理美容師は魅力的な職業と言えます。

しかし、理美容師になるための一番の問題は
理美容専門学校の学費が高いこと。
そして、現場で通用する技術を覚えるのに何年もの時間を
要することがあります。

2年の間に100万円の学費がかり、
現場で通用する技術を身につけるには2~3年の時間が必要なのです。

100万円もの学費を自分で稼いで専門学校に行くことは
難しいでしょう。
親に頼んで学費を出してもらうのが一般的だと思います。

しかし、一人暮らしの家賃・お小遣い・洋服や趣味の費用を考えれば、
卒業までに400万円~500万円かかってもおかしくありません。

なかなか、親に「全額出して。」とは言えませんよね?


そこで、私達は
普段は学校に通いながら、私達の美容室で働き、
お給料をもらいながら、現場の技術を習得する。
そして、2年後に専門学校を卒業できるプラン
を考えました。

2年後卒業する頃に、免許取得はもちろん、
サロンで通用する技術を習得することを目標としたプランです。

・美容師になりたいけど学費と生活費に困っている
・美容師として早く一人前になりたい

という方はもちろん、

・漠然とした将来に不安を感じている
・手に職つけてやりがいのある仕事がしたい
・自分の技術で世界に挑戦したい

という方も、ぜひこの 『 学費無料!求人 』 に応募してみませんか?

もっと詳しい話を聞きたい方や質問がある場合も、
まずは下記のフォームからご連絡ください。

一緒に理美容師を目指して頑張りましょう!
ご応募お待ちしております。


求人WEBエントリー

エントリー前にスタッフの声を見てみたい方は・・・
▼▼▼ こちらをクリックして下さい ▼▼▼
在籍スタッフの声


求人専用フリーダイヤル