男性専用美容室 LIPPS 18種類のワックスのメリット・デメリット | ブラックビズ・銀座店のブログ

ブラックビズ・銀座店のブログ

東銀座駅・新橋駅から徒歩5分!ビジネスマンには嬉しい眉カットやスキャルプ(頭皮)クレンジングが全メニューに標準セットされています。ヘアスタイルや髪の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

どうもこんにちはブラックビズの稲垣です。


いゃ〜最近は本当に暑いですね、

でも暑くなるのは、これからと言うのが恐怖です笑 

 

 

今回はリップスのワックスについて

ご紹介していきたいと思います。

 

まず、他のワックスと何が違うの?

と思った方もいると思いますが、

リップスへアー ワックスは、

サロンの仕上がりを自宅で体験できる本格ヘアワックスです。

 

 他のワックスと比べ、伸びがよく

髪型を調整しやすい使用感のため、

 

誰でも簡単にスタイリングできます。

 

 

そして ワックスの種類はなんと18種類もあり

どんなスタイルにもセットが出来る種類の多さだから

リップスのワックスが人気なのです!!

 

 

そして匂いも個人的にはいい香りで私も使っております!!

 

気になる口コミも見て一気ましょうか!!

 


Aさん
他のワックスと混ぜて使ってます。
ややセット力強めでツヤが多めのワックス。伸びはよい。


ほかのワックスと混ぜて使うための購入しました。


軟毛でパーマなしの私には単品ですと使いにくいため
セット力強めのツヤなし系のマットワックスや

ハードワックスと混ぜて使ってます。

 


分量を調整することでツヤ感を調整できるので

慣れてくると使いやすくて便利です!

Bさん

このシリーズ使いやすい!
ショート女子です。

これまで色々なブランドのワックスを試してきましたが、

価格を考えてもこのシリーズのワックスが個人的にヒット。

 

これまでピンク、ライトブルーの入れ物に入ったタイプを

使用しましたが、程よいホールド感とウェット感で

1番使いやすいです。

 

ただ濡れ感?ウェット感を求めるセットがしたい時は、

別途毛先に手持ちのオイルバームを追加しています。

 

朝セットし、夜まで頭頂もぺったりとならずに

キープされているので

 

ナチュラルなセット力で十分な方にはおすすめしたいです!

 


追記、香りはガムの様な甘い香りですが

すぐに消えるので私は気になりません。

剛毛 毛量多し。※肩くらいのウルフ、ハーフアップ。
ヘアアイロンはSALONIAを使用。
【良い所】
・ハーフアップなのですが、少し長さが
足りない部分も、このワックスを
使えば、巻き込んで結べます。
・お手頃価格。

【気になった所】
・剛毛のせいか、あまりキープ力は
ありません。前髪の立ち上げは直ぐ、へにゃります。
(前髪の付け根にスプレーをしてます)
・ワックスの性質上、ゴワゴワにはなります。
※素人がセットしているので、技術の
問題もあると思いますので、悪しからず…


と言った感じですねいかがだったでしょうか?

 

一応原材料・成分 貼っておきますね!!
水、シクロペンタシロキサン、カオリン、キャンデリラロウ、ヒドロキシステアリン酸、セテス-10、コハク酸ジエチルヘキシル、セテス-6、BG、カルナウバロウ、マイクロクリスタリンワックス、ミツロウ、スクワラン、ベヘニルアルコール、PEG-90M、ポリクオタニウム-11、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、香料

最後まで見てくれてありがとうございます。