SEVENTEENで見る ビジネスマンにおすすめヘアスタイル3選!ミンギュ・スングァン・ウォヌ編 | ブラックビズ・銀座店のブログ

ブラックビズ・銀座店のブログ

東銀座駅・新橋駅から徒歩5分!ビジネスマンには嬉しい眉カットやスキャルプ(頭皮)クレンジングが全メニューに標準セットされています。ヘアスタイルや髪の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

こんにちは、ブラックビズの三浦です。

最近あったかくなってきましたね。
蒸し暑くてヘアスタイルを

イメチェンしたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日はビジネスマンの方でもできる
韓国アイドルのヘアスタイルを3つご紹介したいと思います。

今回はSEVENTEENの中から3人紹介します。

キムミンギュさん

キムミンギュさんは
スーツがとても似合うアイドルです。

骨格ストレート(予想)ですし
トレーニングもしているので筋肉質なので
シンプルなスーツがとっっても似合います。

短髪であることも多いので
ビジネスマンも真似できるヘアスタイルです。

はちあたりで
高め、厚めにツーブロックを入れて
ダウンパーマをかけています。



ミンギュさんは
生え際調整という施術を受けているので
とても綺麗なおでこのラインです。

なので
前髪を7:3でわけているスタイルが多いですね。

おろすと眉毛より上くらいで短めです。
ぱっつんにならないようにカットラインが作られています。

スタイリング剤はおそらくスプレーや
日本製のジェルです。

スングァンさん

少しかわいい系、ゆるふわ系でいきたいなら
スングァンさんのヘアスタイルがオススメです。

スングァンさんも小柄ですが
骨格ストレート(予想)なので
スーツが似合っていてかっこいいです。

規則が厳しくなければ少し明るめの茶にするのも

印象が明るくなるのでオススメです。

おそらくですがスングァンさんは
癖っ毛かパーマをかけていると思います。

スーツを着る時はこのように
艶感のあるスタイリング剤でカール感をだして

プライベートはヘアオイルで
ゆるーく自然にすると
ギャップが出るのでいいと思います。

パーマ、カラーをするとダメージも出るので
トリートメントでホームケアしてあげると
なお良いです。

ウォヌさん


私の最推しウォヌさんです。
ウォヌさんのトレードマークであるメガネ。

メガネにスーツ、、とても最高だと思います。

前髪は眉毛くらいで長めで
ハチあたりでわけて厚めに刈り上げて
ダウンパーマをしています。

襟も少し長めで
ダウンパーマをしていると思います。

ウォヌさんの頭の形はまんまるで綺麗なので
襟足をダウンパーマすると
綺麗なラインに仕上がります。



少し長めになったら
センターで分けたり
アイロンもしくはゆるくパーマをあてて
7:3であげても
大人の色気が出てかっこいいと思います。

基本的には
ツヤの出るスタイリング剤は使ってなくて


シンプルにスプレーだけだったり
オイルやマットワックスで
セットしているのではないでしょうか。

日本のスタイルだと7:3で分けて
どちらも上げてるスタイルが多いですが

韓国だと7:3の
7をかきあげて3を後ろにぺたーっとしてるのが
多いです。

俳優のパクソジュンさんも


そのようなスタイルが多いと思います。

どのヘアスタイルもスーツに似合いますし
好印象間違いなしで
とてもかっこいいと思うので

真似してみてくださいね🎶