男性専用美容室 ヘアカラー・パーマを持続させる ロハスハーブトリートメントブラックモイスト | ブラックビズ・銀座店のブログ

ブラックビズ・銀座店のブログ

東銀座駅・新橋駅から徒歩5分!ビジネスマンには嬉しい眉カットやスキャルプ(頭皮)クレンジングが全メニューに標準セットされています。ヘアスタイルや髪の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

どうも、こんにちはブラックビズの稲垣和馬です!
今回は

ブリーズベールロハスハーブトリートメント

ブラックモイストについてご紹介します!!

 

最近は雪がふった以降は天気もよくて暖かいですね!!

 

それではまず本題に入る前に、

トリートメントとリンスの違いって何というところから

紹介できればなと思います。

 

 

リンスとコンディショナーは、

髪表面をコーティングし、保湿する役割があります。 

 

それに対してトリートメントは、

髪の内部に働きかけ、浸透・補修することで

ダメージケアを促すアイテムです。 

 

3つのうち髪の内部まで働きかけられるものは、

トリートメントのみとなっています。

 

案外みんな実はそうなんだ!ってなりますよね笑


このような質問もありました。


Q1.コンディショナーとトリートメントは

一緒に使った方がいいですか?


Q2.コンディショナーとトリートメントの違いって?


A1.トリートメントとコンディショナーは、一緒に使ってOK!

 

ただし効果的に使うには順番を守る必要があります。 

 

A2.さっき特徴を紹介したように、

コンディショナーは髪の表面を整えるもの、

トリートメントは髪を内部から整えるものです。

 

 そのためトリートメント→コンディショナーの

順番でつけるのがベター。

それも踏まえて

今回の

ブリーズベールロハスハーブトリートメント

ブラックモイスト紹介していきます!!

まずおおまかな説明から!!


髪・頭皮のエイジングロハスケア(ダメージ予防)

「毎日使うものだから」

ずっと使って頂きたくてこだわりました。


天然成分「ヘマチン」「コラーゲン」をベースに

黒ゴマ・黒砂糖・炭・ゴボウ・ヨモギ・海草・コーヒーを

豊富に含み、髪にハリととコシを与え、

 

ヘアカラー・パーマを持続させます。

・ベースウォーターにハーブエッセンスを使用。

・天然由来成分のハーブエキスを凝縮させ、

髪・頭皮をケアする力を高めました。

(使用方法)
・シャンプー後十分髪をすすいだあと、

適量を手にとり、髪と頭皮全体にムラなくつけます。


・十分にマッサージし、

その後2~3分放置し髪と頭皮へ吸収を促します。


・放置後は十分にすすいでください。



気になる口コミも見てみましょう!!


aさん

初めから頭皮がピリピリ・・・

美容師さんはそんなことないとおっしゃったので

シリコンが頭皮に残ってるから

とかいろいろおっしゃったけど・・・


また シャンプー時に髪は毎回絡まるし

(お団子になってしまって・・

酷い時は美容師さんにほぐしていただいたけど)

 

コンデショナーも5分おいてるのに全く効果なし。

洗い上がりはバサバサ。

ケラスターゼのアウトバストリートメントとか

つけても全く効果なし。(ケラスターゼもいいとは思いません)

半年間 もったいないので使い続けてきたけれど 

皮膚科に行ってとにかく一旦使用を中止して

市販のモノに変えたら 

髪はスルスルしっとり&ちゃんとまとまる♪


オーガニックだのノンシリコンだの

(こういった商品がすべてダメとは言わないけれど)

市販のシャンプー剤がいけない成分が入っていたら

販売できるわけがないと皮膚科医が言っていました。

わたしには合わなかっただけかもしれませんが 

市販のもので十分だと思いました。

bさん
同シリーズのシャンプーと一緒に使っています。

美容院でポイントがたまったので200gのを頂きました。

初めて使ったときは、「ゴマペースト・・・!?」

っていう見た目でした。


そんなに粘性がないからか、

手や髪から滑り落ちて行くときがあるので、

髪につけるときは気をつけつつ、

毛先に揉み込み、全体にも何となく伸ばして、

数分おいてから洗い流しています。

同シリーズのシャンプーがとても良くて、

それだけでも結構しっとりさらさらになっているので、

 

このトリートメントがどれだけそこに貢献しているのか

今はよくわかりません。

 

多分、トリートメントはこれでなくても

良いのかもしれませんが、

 

とりあえず無くなるまでは使おうと思います。

最後に原材料・成分の詳細も貼っておきますね!!

水、水添ナタネ油アルコール、ジココイルエチルヒドロキシエチルミニウムメトサルフェート、ステアラミドプロピルジメチルアミン、グリセリン、ベタイン、セタノール、加水分解コラーゲン、ヘマチン、加水分解シルク、ゴマ油、炭、黒砂糖、ヨモギエキス、コーヒーエキス、ゴボウエキス、褐藻エキス、シア脂、乳酸、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-6、ミリスチン酸、サザンカ油、べへニルアルコール、ミリスチルアルコール、水酸化Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、炭酸水素Na、アモジメチコン、グレープフルーツ果皮油、グレープフルーツ種子エキス、ヘンナ葉エキス、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カミツレエキス、トウキンセンカエキス、香料

このトリートメントは人の髪質によってかわりそうですね!

以上ブルーズベールロハスハーブトリートメントの

ブラックモイストのご紹介でした!!