スキンケアの順番について【スキンケア初心者必見!】男性専用美容室 | ブラックビズ・銀座店のブログ

ブラックビズ・銀座店のブログ

東銀座駅・新橋駅から徒歩5分!ビジネスマンには嬉しい眉カットやスキャルプ(頭皮)クレンジングが全メニューに標準セットされています。ヘアスタイルや髪の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

こんにちは!

 

Black Biz池袋店アシスタントの柴本です!!

 

新年度ががとうとうスタートしましたね!!

 

遅延の影響なのかは分かりませんが

今日ちょうど電車がいつもよりもかなり混んでで

ギュウギュウでいつもよりスーツを着ている方も多く

 

入社式とかあったりしているのかなと思いました!!

 

新年度も皆さん頑張っていきましょう!!

 

話は変わりまして本日は前回に引き続き

スキンケアについてご紹介していきたいと思います!!

 

 

①順番 

 

まず初めにスキンケアの順番のついてです!!

 

意外にどの順番でつけていけばいいのか

わからない方もいるのではないでしょうか?

 

次につけるのは化粧水です!!

 

化粧水も擦らずに手の熱で顔に浸透させるイメージで

押してあげるのがいいと思います。

 

 

たまに髪の毛を乾かすのが先か

スキンケアが先かで悩むのですが

 

個人的にはスキンケアの方を先に

やってあげた方がいいと思います!!

 

理由は、髪の毛を乾かしている時間よりも

スキンケアで化粧水などを塗る時間の方が短いと思いますし、

 

ドライヤーの風も肌の乾燥の原因になったりもするので

先にスキンケアをする事をおすすめします。

 

 

ただパックなどをする時は化粧水だけ先につけてから

乾かしてあげるのもいいと思います!!

 

化粧水の次はここで二つに分かれるのですが

 

パックか美容液かですパックは時間が少しかかるので

時間がある時などはパックの方がおすすめですが

 

普段はパックよりかは美容液などが

おすすめです最後に乳液やクリームです。

 

 

最後に乳液やクリームで蓋をしてあげます。

 

クリームや乳液をしないと

今の順番で化粧水などを塗っても寝ている間に蒸発してしまい

 

効果が薄れてしまうので

乳液はしっかりやってあげる事をおすすめしますが

 

塗りすぎもニキビなどの原因になりますので

塗りすぎにも注意してください!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!!

 

またどこかでスキンケアについてご紹介したいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!