【市販のスタイリング剤を白尾が解説】クールワックスS使ってみた! | ブラックビズ・銀座店のブログ

ブラックビズ・銀座店のブログ

東銀座駅・新橋駅から徒歩5分!ビジネスマンには嬉しい眉カットやスキャルプ(頭皮)クレンジングが全メニューに標準セットされています。ヘアスタイルや髪の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

こんにちは😃


池袋店所属アシスタントの白尾です!今回も市販のスタイリング剤のレビューをしていきたいと思います!

今回紹介するのは、クールワックスS(シャイニングベース)です。
前回紹介したグリースと同じ濡れた感じが出るスタイリング剤です!







僕もこのスタイリング剤は初めて使いました。
モデルは今年から入社した乙川です!



触り心地はおもちゃとかでもよくあるスライムみたいでこれ本当にスタイリング剤??と思うほど柔らかく手にすぐ馴染む感じでした。

裏にも表記されている通りウェット感(濡れた感じ)でものすごく出ました。
ただセット力があまりなく1日は持たないなぁという感じでした。



あまりスタイリング剤に慣れてない方には、良いと思います。
モデルは短髪だったので短髪の方にはやはり、セット力のあるグリースをオススメしたいですね😅

個人的な意見としては、パーマやクセ毛の方で前髪を下ろしている人には、向いていると思います!

どのスタイリング剤もセット力がある程度強くボリュームを出したくない方や、グリースの付け方がいまいちわからない方は、このクールワックスからやってみるものアリだと思います!!

セット力がないぶん、失敗して変に髪の毛が立つこともないですし、しっかりとウェット感は出るので、大人のパーマスタイルの方だとセクシーに見えますね😁

付けたあともベタつきが一般のグリースよりもベタつかないという印象です!
シャンプーの流しも、お湯だけでサラサラ落ちるので、髪の毛のダメージだったり、洗い流すのが面倒な方にはすごく良いと思いました!!

実際にモデルのセットが終わったあと、僕がシャンプーで流したのですが、シャンプーのプッシュ量も半プッシュほどで泡立ち、キレイに落ちました!

匂いは、前回のグリースはライム系の爽やかな匂いでしたが、このクールワックスは匂いもあまりなくグリースの独特の匂いが苦手な方にはオススメです!

僕も髪の毛が長くパーマスタイルにしたら、これを使ってみたいと思います。

前回に引き続きスタイリング剤のレビューをしてきましたが、参考になりましたでしょうか??

まだまだ使っていないスタイリング剤があり、これからどんどんレビューしていきたいと思っております!!

最近暑い猛暑日が続いておりますが、みなさん熱中症には気をつけてお仕事の際は、爽やかにスタイリング剤で髪型もキメてお仕事頑張ってください!!

最後にスタイリングは、初めからうまい人なんていないので、慣れていくしかないのでわからない場合は、当店のスタッフに聞いていただければ細かく教えます😁

ぜひスタイリングにチャレンジしてみてください。
ありがとうございました😊