最近の雑感とanna&minori写真展を終えて | みちくさ EXPRESS

みちくさ EXPRESS

ポートレート、鉄道、風景、スナップなどの写真をアップします。拙い作品群ですが、ご覧いただければ幸いです。

お久しぶりです。

 

すっかり遅くなってしまいましたが、5月末に行われた写真展にご来場くださった方、ありがとうございました。おかげさまでよい写真展になったと思っております。

 

実はこの6月でポートレート撮影から足を洗おうと思っておりました。

まあ、遅くとも8月には絶対とか。いろいろ思っていたのですが、写真展にわざわざ足を運んでくださる方とお話しているうち、やっぱり写真撮って展示するの愉しいなぁと思ってしまいました。そして、8月に最後の展示が予定されていたのですが、それが延期になってしまい、その展示のために1年かけて作ってきた作品の出口がなくなってしまったのです。来年に延期ということで、いずれは発表の機会があるのでしょうが、今年中ぐらいじゃないと色あせてしまうコンセプトなもので。これはどうしようかと。で、出た結論が自分でやるしかないだろ!ってことになりました。僭越ながら、いえ、そんな身分でも何でもないのもわかっているのですが、個展を開くことにいたしました。ツイッターではすでに発表して、皆様の温かいお言葉に勇気づけられたのですが、なにしろ行う人間がこれですから、そんなに「すげぇー」ってものにはできるはずもなく。でもとにかく行うことになりましたのでご報告いたします。

 

期日は10月29日(金)~11月1日(月) 原宿のデザインフェスタギャラリーのWest 1Bでございます。個展の内容に関しては後日詳細発表いたしますが、上のお写真の右側の方。annaさんの展示になります。自分ひとりの展示なので、スペースに余裕があればブックなりポートフォリオなりでその他の作品もお見せできればと思っております。展示作品に関してはもうすでに撮り終わっており、現在そろそろセレクトに入ろうかなという段階です。

 

 

まあ、少なくとも個展までは撮影も続けることになりそうですが、最近でもすでに撮影の頻度はかなり落ちておりとりあえず出かけるということはほとんどなくなりました。撮りたいものがあるときには行きますけど、なんとなく撮影会、とかはもうないですね。あまりかた苦しく考えずに、撮りたきゃ撮る、撮りたくなきゃ撮らないでいいのかな、と。せっかくやるのだったら楽しく過ごしたいし、成果も出したいですしね。

仕事を退職してせっかくやりたいことができるようになったのだから、楽しまないと損!もうそれだけですww

 

また何かあれば更新いたします。では。