今育ててる植物の話🪴


植物大好きな私ですが、最近ときめく植物をFBで見つけました✨


神秘的で不思議な色🩵

東京ディズニーリゾートに咲いているという、アラジンのジャスミンを連想する様な…


楽天で探して即買い!





高い!けど、それだけ珍しいって事ね。


私は1番上の「赤塚植物園」さんで買いました。

1苗3千円!でも欲しかったの🩵


今は品切れになってらので、ショップに入荷予定を確認してます。

返事が来たら、こちらに追加します。


届いた時は葉っぱが10枚もない、小さな苗でした🌱


植え替えて、日向に置いたらツルが伸びてきたから、オベリスクを買って刺したよ。


オベリスクの高さは160センチのものに。

これくらいが小さすぎず、移動も簡単だからダウン



鉢植えで育てる植物らしく、本当は大きな木の横に置いて、木に絡めようと思っていたけど、冬場は室内でないと冬を越せないと買いてあったので💦


オベリスクに絡めて、必要であれば室内に移動できる様にしました。


鉢は8号サイズ。

ショップの方には少し大き過ぎると言われました😅


花を咲かせるのは3年後くらいらしく、娘たちと、その頃は2人とも小学生だね〜なんて話してました☺️


その頃は、どんな事してるのかな。

お花も未来も楽しみです💖