最近、うちの子達は錠剤を飲める様になってきた。

私がサプリメントを飲んでいるのを見て、自分達も粉薬ではなく、錠剤が良いと…

子供が風邪ひいて薬飲ませるの苦労したなー🌀
本当に…大変だった😭😭😭

ジュースに溶かしたり…

ヨーグルトに混ぜたり…

厄介なのが抗生物質。
苦味があるから、ジュースやヨーグルトに混ぜても苦味を増すらしく、

抗生物質は、アイスクリームに混ぜたり…

水飴に絡めたり…

色々と試しました💦💦

体調が悪いから、機嫌も悪くて全然飲んでくれなくて、何包も大切な薬を無駄にしてしまって🌀

飲ませないと、という焦りと、飲んでくれないストレスで、イライラしてしまった😣

そんな時に現れた救世主がこれ✨


チョコレート味のゼリー🍫

これは、抗生物質を混ぜても苦くならないゼリーで、今までの苦労は何だったんだ、ってくらい2人とも飲んでくれる様になった!!!

冷蔵庫で冷やしておいて、

「チョコプリン、食べようね〜」って

スティックで小分けになってるのも嬉しい😊
あまり多いと食べきれないから、半分くらい出して小さいスプーンであげると食べてくれる❤️

美味しいって😭
これには本当にお世話になりました🙏

抗生物質でなければ、こちらのゼリーも良く食べました。

ぶどう🍇といちご🍓味があるから、何がいい〜?って選ばせて。



連日飲ませるなら、スティックタイプでなくて、こちらの方がお買い得ダウン
でも、やっと薬問題から解放されて嬉しいわ☺️

子供が錠剤に興味を持ったから、ちょっと固いってのもあって💩ビオフェルミンの錠剤で毎日練習兼ねて飲ませてます💊

風邪は引いてほしくないけど、今度から薬は錠剤にしてもらいます🏥