7月に入り、最高気温30度を超える毎日が続き、

雨も降り続きました。

ここ数日、晴れ間が見えてきたところで、

地面に沁みこんだ雨に太陽の日差しを受けて

大量の暑い蒸気が熊本の街を包んでいます。

でも、草たちは喜んでいるのでしょうか。

すごい勢いで伸びています。2週間ほど前に庭の

草刈りをしたのですが、今はすごい状態です。

蚊は喜んで集まってきています。

写真を撮っている間に何か所か刺されてしましました。

 

10m四方ぐらいの庭がこの有様です。

 

ほとんどがツユクサです。

 

 

草に負けずに咲いている花たち。

 

 

この花は、何かハーブらしいです。

 

 

最近、我が家の花瓶を飾ってくれているグラジオラスです。

何色かの色で楽しませてくれています。

 

もうしばらくは雨も続きそうで、つらいですが

暑さを楽しもうと思います。

やっぱり、ビールがうまいです。

ご覧いただきありがとうございます。