付き合う条件とは? | 広島発ぶらり途中下車の旅

付き合う条件とは?

昨日、寮母室で生活相談員と介護職員と和の3人で

「彼女(彼氏)のこれだけははずせない条件は何か?」で討議してた。

何話してんだって感じなんですけどね(笑)

職場では彼女いない男と思われてる和はこの手の質問よくされるんですよねぇ。(笑)

彼女がいると悟られないように質問に対しての答えには十分熟慮して口にしている。

今回の質問に対して和はこう答えた。

「俺のボケに対してツッコミをいれてくれる人」

ボケに対して何も反応がない人とは付き合えんなぁ俺は(笑)

俺の答えに相談員が言った。

「お前はいつがボケでいつがマジかさっぱりわからんぞ」

「マジな答えにツッコミいれてしまうかもしれんからむずかしい」と。(笑)

確かに俺っていつがボケてていつ真面目な話してるか紙一重なんよねぇ(笑)

適切なツッコミありがとう相談員(笑)

そうこうしてるうちになぜか休日のはずの彼女が寮母室に入ってきた。

やべ~こんな会話してるときに彼女と同じ空間にいないといけないとは・・・。(汗)

「Sさん(彼女)は和とは絶対つきあえんなー」

「Sさんは和のボケに絶対無視だと思う」って相談員が言った。

彼女は「あはは」としか言えず(笑)

和もただただひきつりながら笑う(笑)

でも彼女は俺の寒いギャグやボケに丁重に「寒い」って言ってくれますから~(笑)

ふふふみんな俺たちの関係を見破ることはできませんぜ(笑)