10/16 5時〜10時

フィッシング遊さんのブログで青物爆釣ブログが連日上がってますね!!
サゴシも釣れてるとか、、、

行きたい!
けど、確実に大量の人が押し寄せてきているはず笑
いい場所なんでしょうけど
人が多くてやりにくい釣り場は苦手です。
好きな所に投げれないし、何より人の間隔がえぐいほど近いから笑

やっぱりサーフでしょ!!
ということで友達と朝まずめ行ってきました。
薄暗いころからサーフにイン!
今回は頑張ってクーラーをサーフに持ち込んで気合い満天。
ですが、明るくなってもベイトも騒がず全くの無、、、

これはやばい
やっぱり四日市か!!
と思っていたら友達が42、3?
くらいのワラサを掛けている!!

お祭り開始か?と思いきやその後全然続かない。
ジグ、プラグ、最近流行りのマキッパを投げ倒すもだめだめでした。


と、思いきや9時ころから目の前でナブラ発生!!
マイクロベイトが打ち上げられている。チャンスだ!!!!
とジグをナブラ打ちするとすぐにバイト!
40ちょいのワラサが2本釣れました^ ^


そして、シーバス君もナブラに混じっていたようで喰ってきました!


青物はよく釣れるので、シーバス君の登場は嬉しい😃


結果ワラサ2匹  シーバス1匹でした!
四日市ではカタクチイワシが接岸しているみたいですけど、ここはマイクロベイトしかいない。
だからサイズも出ないし、サゴシがいないのかな?



さっそくワラサをさばいて3枚下ろしに


んーー
下手くそで悲しいですが、昔よりは上手くなったとおもう、、、笑


刺身は今度にして、
唐揚げと生姜めんつゆに漬けた焼き物にしました^ ^



今回もいい釣行でした!!
次はサワラがつれるといーなーーー