前回に引き続き、エアブラシを使い塗装していきます。


前回同様に茶色メインでやりたいので、色々と考えてみました。



すると…

茶色ベースで、サブにブルーグリーンを使うとなると、あるキャラクターが思い浮かびました。



それがコレ…



仮面ライダー響鬼に出てくる鋭鬼さん👹



コレしかない!と思ったので、今回は鋭鬼さんぽいボディを作成していきます💡



ボディは手持ちにあった…


こちらを使用します。



で、肝心の茶色で少々悩みました💧

鋭鬼さんは、単なる茶色では無く、メタリック調の色合いなんです。


とりあえず、ものは試しでメタリックブラウンで塗るのと、クリアブラウンの後にシルバー系で裏打ちしてみることに。



メタリックブラウンの塗料として…




こちらを使用し、クリアタイプとして…






こちらを選びました。





では、早速、塗装していきます。



まずはメタリックブラウンを吹いたものです。

パッとみると、メタリックオレンジにも見えますが、よくよく見れば明るい茶色に見えます。



続いて、クリアブラウンにシルバー系を裏打ちしたらものが、こちらになります…


クリアブラウンの中に少量のクリアブラックを混ぜて吹いています。




裏打ちにタミヤのポリカスプレーを吹いています。


見た感じは、こちらの方が鋭鬼さんよりにはなっていますが、まだまだかな?とも思えてしまいます💧


飽くなき追求…💧