夏本番ってぐらい、暑くて堪りません💦
こんな時に限って、パーツが足らなくなり、都会の砂漠地帯まで行かなくてはなりません…💧


この程、レイスピアーが出たようで、店で見てきました。

なんといっても、配色が良い👍
カッコイイです!


ついでながら、コアラさんは新シャーシになっているので、こちらはゲットしています。

これも配色が良い👍


今年は、緑と黄色の使用率が高いなー…と個人的に感じました。




前置きが長くなりましたが、本題です。

前回、走らせたB-MAX仕様のカッパーさん。


たしかに、しっかりは走ってくれましたが、レーンチェンジとは、仲良くなれず、コースアウトばかりしていました。


で、翌日…



リアを少し変えて挑戦してみました。





こんな感じに…


その結果は…


わかりきっている事だけど、ダメダメでした💧

スラスト的な問題もあるのかな…?と考えました。
と言うのも、フロントにはフルカウルのFRPを使用していますが、現在、2点止めでして、コレが意外にも、しなりが強く、ややアッパー気味になるなーと感じました。




そこで、Twitter等で拝見していると、ARリアステーをフロントに使用している方が多くいました。


皆さんも、コレを見込んで、ARリアステーを使用しているのかな?と個人的に考察しました。


本日、最後に…

あまりミニ四駆を知らない方に、カッコイイね!とかスゴイね!と言われると、なかなか嬉しいものです。
ちょっとでも、興味を持たれたら、気軽にやってみませんか?と思いました。

楽しいですよー♪