載せられる写真は
15枚までです


ブログを書くときに
写真を選んでいて
指摘をされます


皆さん
そうなんですか?

たくさん
写真が貼ってある
ブログを見るときが
ある気がします
気のせい?
(・・;)?

それとも
私のブログが
釣れない釣りブログ
わかっていて

『どうせ魚の写真は』
『ほとんどないだろよ』
アメブロ運営の方にまで
バレてる?



たしかにそうだ!

そこは認める!


だがね
やる時はやる男よ

それが







ちろりです


やる時はやる
やらない時はやらない


やってる店はやっている
やってない店はやってない
ホントにそうなのよ
( ̄ー ̄)



だから



今日はこの話
爆笑爆笑爆笑





野尻湖にバス釣りに
行ってきました
お願いお願いお願い

Yやんが仕事で不参加
あきさんと一緒に
行ってきました
爆笑爆笑爆笑


天気予報では
6時くらいから晴れ
だったはずだが
曇りというより
軽い霧雨と風が強い

なので
めちゃくちゃ寒い
ガーンガーンガーン

指先の毛細血管が
○んでいるとYやんに
言われる私は
すでに指先が
死霊の色をしている
ガーンガーン


こりゃヤバイ!
かわいい手袋と
ウルトラライトダウンと
パーカーを着こんで
釣りを開始
チューチューチュー


最初は
トップをやりたかったので
しばらくやるも
波でダバダバな感じで
どうも雰囲気ない
ショボーンショボーンショボーン


ボトムの釣りに
切り替えると








来ました
爆笑爆笑爆笑

この子
痩せていて口の周りは
針傷だらけで体色も悪く
完全にどアフター
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

早い回復を願い
早めのリリース

その後も







針傷多いが
やや回復した子
ニコニコニコ





ネコリグで追加
爆笑爆笑爆笑




今日のちろりは
一味違うぞ
お願いお願いお願い
自分で実感


ほら






まだ釣るよ


これだけ釣れるし
チューンしたけど
全く釣れてない
【ちんスキャ】
カバスキャのラバーチューンね
投入してみる
ニコニコニコニコニコニコ




なんと

ちんスキャにもバイトが
出て

寄せてきたところで
近くにネットがないのを
確認

ナイスサイズでは
あるが
抜けないサイズでは
ない


ふわぁ~って
抜きあげた瞬間に





バチン!
( ̄□ ̄;)!!
えっ!?





ロッドが折れました
Orz...






この子と引き換えに
アンダーカバー殉職
びっくりびっくりびっくり
満面の笑みですが
心はガッツリ泣いています






リリースしたあと
折れたロッドを
見てみると…





ティップとベリーの
2ヶ所からいっていて
キレイに3分割
びっくりびっくりびっくり


以前
釣りの王様・村田基さんの
動画で見たことがある

『1ヶ所ではなく』
『複数箇所でおれるのは』
『その竿の限界』
言っていたこと
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



たしかに
ムリをしてロッドを
立てて抜き上げた感じは
なかった


これまで
抜き上げでロッドを
折ったことは1度も
なかった


ナイスサイズのバス
とはいえ
あってもキロちょい


中古ではなく展示での
未使用品のロッドを
だった



うーん…
(・・;)




軽くて使いやすく
ジグザグガイドなんて
変わったシステムだし
個人的には好きだったが


もう
ジーニアスのロッドは
買うことはないかな
ショボーンショボーンショボーン

自分の技量を棚にあげて
クレームつけてるヤツ
( ̄ー ̄)





釣りに戻りますが

巻きの釣りが大好きで
ワーム釣りをあまりしない
あきさんは

ここまで
苦戦をしていたが









1本目出ました
照れ照れ照れ


あきさんは
めちゃ素直な性格な方
なので
吸収がとてつもなく早い
びっくりびっくりびっくり

キライなワームの釣りを
我慢してやってくれました

クレームつけるような私とは
大違いです





一方クレーマーは
本日のメインタックルを
失ったものの








釣るのは釣るよ
チューチューチュー






よくそれを食べたね
サイズも追加
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




キモさえ外さなければ
色んなもので
釣れてくれます
ニコニコニコニコニコニコ



お昼にもなったので
コンビニに行って
お昼休憩をしてから
午後の部をスタート
ニコニコニコ


今日の私は
一味どころか
二味近く違い











また釣れました
お願いお願いお願い



そして
あきさんがキレッキレに
なって









楽勝よんじゃっぷ
照れ照れ照れ


最後に








ズドンとよんごーあっぷ
びっくりびっくりびっくり


3キャスト
3バイト
2キャッチ

ゾーンに入ってました
爆笑爆笑爆笑


そして
かなり満足した2人は
早上がり



結局

私が11本
あきさんが4本


バイトはおそらく
その倍はありました
びっくりびっくりびっくり


野尻湖ってヤバない?



終始2人で
きゃっきゃきゃっきゃ
大騒ぎで
めちゃめちゃ楽しい
釣りになりました
ラブラブラブ


そんで


今回の釣りで
めちゃめちゃ勉強に
なったのですが
ラインによって
雲泥の差が出ること
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

知らなかった
ホントに100-0くらい
違いが出る時があるんですね


あと

ラージ中心の私なので
スモールが回遊性が高い
言われるのが
わかった気がします
ニコニコニコ

だからって
回遊先が読めるわけでは
全くないですけど
( ̄ー ̄)



今回
あきさんと釣りをして
大変勉強になりました
m(_ _)m


何より楽しかったし
またご一緒させて下さい
爆笑爆笑爆笑



魚の写真を
たくさん載せられた今回
((( ̄へ ̄井)
ドヤッ!

ところで




お読み下さり
ありがとうございます
ニコニコニコニコニコニコ




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
ひまわりいつも心に太陽をひまわり
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
ちろりよ!
ロッド折ってもだぞ!