12月から2月までの
榛名湖のバス釣りは

とにかく寒い


標高1000m越えは
だてじゃなく

余裕に氷点下



ウェーディングするなら
めちゃめちゃ厚着必須
厚手のタイツに
モコモコフリース
さらにその上に
モフモフの防寒はいて
から
ネオプレーンウェーダー


じゃないと

大腸こわすからね
( ̄ー ̄)
いや、実際






ちょっと話は
変わりますが

近頃の男子?

ちゃんとした男子?



オシッコを
座ってするように
なってるみたいね




先日

新築祝いをした
M原さんにも

『座ってして下さいね!』
きつーく言われました




でも


私はめんどくさがり
なので

立ってしたい


なるべくズボンを下げずに
チャックだけでいきたい


でも

おそそして
迷惑もかけたくない



そんな
私があみだしたのが













お馬さんスタイル

トイレの注意書きに
ダメな使用例にありますね


とは言っても
上の写真のように
奥までは座らずに

浅めに座って
ど真ん中を

射抜く





だってさ

極寒の榛名湖で
ちゃんと座ってしようとして

仮にウェーダーは
脱いでいるとしても


その後何枚脱がなきゃ
ならないのさ


そして
ようやく残り1枚!

なんてなったら
気がゆるんで

全部出ちゃうでしょ?




だから

榛名湖極寒ウェーディング
での

極秘緊急スタイル
皆様にご提案した








ちろりです


今日も今日とて
何いってんの?


今日はこの話
爆笑爆笑爆笑









その極寒榛名湖に
バス釣りにいってきました
ニコニコニコニコニコニコ




この時期になると
榛名湖の朝は





楽勝氷点下
ガーンガーンガーン





さっそく
ぶっくぶくに着込んで
いざ入水!
( ̄^ ̄)ヾ






すると

ちくしょー…











※画像拝借




あっという間に
ガイドもラインもスプールも

全部凍る
びっくりびっくりびっくり





そんな
キ○ガイフィッシング
ですが





あきさん

岩場の横の人ね
(・・;)






Yやん

浮き桟橋の奥にいるはず
(・・;)


釣り納め
ニコニコニコニコニコニコ



つまり3人とも
キ○ガイね
( ̄ー ̄)


他にも先行者がお二人いた
(・・;)




しばらくやるも
バイトはなかなかなく

ルアーを変えると


グッと
ティップが止まり

ちょっと
きいてみたら


ぐぐっ
( ̄□ ̄;)!!

マジか!?




その後の
ファイトは重いだけで
もう動けてない
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ











久しぶりのバスくーん
\(^o^)/





メジャーを忘れてたので
あきさんのメジャーで
軽く計ってもらったら
47~48のナイスサイズ
爆笑爆笑爆笑




その後

時合いで連発?

なんて思うも








(=`ェ´=)



ちょっと移動して

ワンドを探るも






(=`ェ´=)




榛名湖

あまくねっす
m(_ _)m


何より

さみっす
(ToT)









ちょー風もなく
釣りやすいのですが

風のない榛名湖は
釣れる気しません
ショボーンショボーンショボーン


画面中央くらいに
ウェーディング中のYやんが
いますが

この時期の榛名湖で
あの深さまでウェーディングは
しちゃダメですよ

ほんとに身体壊しますから
( ̄ー ̄)

Yやんは
何度いっても聞かないの






あまりの無空間

あまりの極寒

心が折れてしまい

下山して







びーるー
🍺
キンキンに冷えてやがった
\(^o^)/




【まる喜】
お昼ご飯
ラブラブラブ




その後

2人で釣具屋さんやら
ホームセンターやら
色々遊びに行って




夜は






群馬のとんこつラーメン
大人気店
【博多一路】








びーるー
🍺
カンカンもキンキン




そして





劇馬
ラブラブラブ



正直福岡で食べた
長浜屋より私的には
全然うまい
\(^o^)/

値段は倍くらいするけどね





そんなで



釣りして
ラーメン食べて
ビールしこたま飲んで

最高の1日でした
照れ照れ照れ






おそらく

今年最後の
ブログです



今年1年も
お読みくださり
ありがとうございます
m(_ _)m


良い年を
お迎えください
照れ照れ照れ





ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
ひまわり皆様が幸多かれひまわり
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり