ここ最近


健康?
ストレス発散?

ために


暇があれば
サウナに行き始めました
まだ3回くらいだけど




たかだか10分くらい
入るだけなのに

驚くほどの
汗をかきますね



汗をかきにくくなった
今の季節には

なんだか
めちゃめちゃいい感じ




3セットもすると
体の水分はカラッカラ




この失った水分を

おーちに帰って



武者震いで震える手を
必死になだめながら
冷蔵庫をあけて

待ちに待った
昼間からのビールを

ガッボリ






失った水分の5倍は

アルコールとともに
ぶちこんでしまう






水分とアルコールの
本末転倒リベンジャー







ちろりです



だから


一切
健康になった感じは

ない
( ̄ー ̄)


なので

感覚も
体型も


【整う】こともない










さて

今日はこの話
ニコニコニコニコニコニコ











ちろ兄と一緒に
ボート釣りをしてきました
爆笑爆笑爆笑

庭いじりにハマりまくりな兄貴
なので
釣りはホントに久々みたい




私に釣りを教えてくれた
兄貴

そして

ずっと憧れていた
バスボート


私がバスボートを
買った理由の1つが

いつか

【兄貴とボート釣りしたい】


中学生の頃から
思っていた夢が叶った

そんな日です
照れ照れ照れ

お互いにアラフィフだよ
(・・;)



日の出とともに
出船して

常陸利根川の水門まで
すっ飛んでいき

まずは
シーバスゲームを
楽しみます
ニコニコニコニコニコニコ




だが

目一杯無理して
買ったバスボート

だけに

私のボートには
もはや当たり前になった
【GPSアンカーロック】

そんな
素晴らしいものは
付いていない
ショボーンショボーンショボーン





だから

私は考えました
爆笑爆笑爆笑








これです!









【JPSアンカーロック】
重量ブロックと虎ロープ

カインズホームで700円
( ̄ー ̄)




【JPS】

とは

【じろうパワーシステム】



じろうが力でポーンと
アンカーを投げ入れて






クリートに結んで
アンカーロック

完了


素晴らしいシステム
\(^o^)/

バッチリ!






…て



(・・;)






なんだか気の毒ね
ショボーンショボーンショボーン







早速釣り始めると








狙いどおりにシルバー
ニコニコニコニコニコニコ




きれいなろくじゃっぷ
照れ照れ照れ




ちろ兄にも






ろくじゃっぷ
ナイスサイズ
爆笑爆笑爆笑






まずは
お互いに釣れてよかった
爆笑爆笑爆笑






日の出とともに
ハーツマリンさんを
飛び出した私達は

一番乗り
だったのですが

1時間もすると

10艇くらい
まわりにボートが
浮いている
( ̄□ ̄;)!!


それを見て
兄貴と
『よっぽどバスが釣れないんだな』
なんて話してました
(・・;)





シーバスも
めちゃめちゃ釣れるかって
そーではなくて

まわりも
ほとんど釣れてない
ショボーンショボーンショボーン





本命を狙いにいく
てことで

いち早く
水門を離脱
🚣🚣‍♂️



そして



鰐川の水門まわりとかを
シャッドを巻いたり
ライトリグやったり








( ̄ー ̄)

なにせ
今まで見たことないほどの凪

釣りはしやすいけど
釣れる気はしない







水原の石積に移動して
ネコリグを落としていくと

なんか重い


ことで
半信半疑のフッキング


そして


姿を表したのは
35あるなしだけど
ブラックバス!
( ̄□ ̄;)!!
絶滅危惧種




フッキングが
甘かったのか

2秒でバラす
Orz…
ヤラカシタ




同じ感じで打っていけば
すぐまた来るべ
\(^o^)/

なんて

打っていたら









キミですか…
( ̄ー ̄)

そんでこの子は
ぜっぜんバレないし
(ToT)





その後は何もなく


やはり
霞水系のバスは


絶滅危惧種
ガーンガーンガーン







最後は

気持ちよく巻いてから
あがろう
ことで


常陸利根川の堰まで
ズバーンと戻りました

バスボートはすごいよね
水原から常陸利根川の堰まで
15分かからないくらい



あれだけいた
バスボートは1艇も
浮いていなくて

完全貸し切り
爆笑爆笑爆笑




代わりに
どこに投げても
ボラにぶつかるほど

ボラが居すぎて
ルアーが潜らない




でも











ちろ兄に
本日最大サイズ
爆笑爆笑爆笑




一本づつ追加して
ちょっと早めの
納竿としました
照れ照れ照れ






群馬まで戻って








ちろ兄がおごってくれた

麺や ラッキー



疲れた体に
染みましたわい
ラブラブラブ

ありがとう
ごちそうさま
m(_ _)m




この年となると
兄弟とはいえ

話をする機会さえ
なくなります

でも

一緒に釣りに行くと

車の中
釣りしている時

色んな話が
兄貴と出来た
お願いお願いお願い




めちゃめちゃ楽しかった
めちゃめちゃ幸せだった



私にとって

✨最幸な1日✨




兄貴

また行こうな




とある方の決めゼリフを
完パクりします









釣りって最高
\(^o^)/







今日はこれにて…




お読みくださり
ありがとうございます
照れ照れ照れ






ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
ヒマワリいつも心に太陽をヒマワリ
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ