長女の夏休みも終わり9月3日の始業式に備えるだけと思いきや、8月31日から突然の幼稚園一泊という試練が残ってた!!


長い休みの最後に一泊!?
と心配してたんだけど当の本人は楽しみすぎて持って行くリュックの中を何度も確認してたよねー


カレーパーティーと題した園泊は14:30から始まり次の日の9:00お迎え!
忍者の修行や水遊び、カレーをみんなで作って食べたり(きっとこれがメインかな?うーん)花火をしたりしたみたいキラキラ


園には近づかないようにと言われていたけど就寝時間20:30後に次女を連れて旦那と園の前を車で素通りしちゃったアセアセ


もちろん誰1人見えなかったけどね〜笑


毎日よく喋るしよく歌うし言う事は半分しか聞かないでイライラさせる長女だけど、いざ居ないとなったらどこか心が落ち着かないもんだね笑い泣き




にこにこで行ってにこにこで帰って来た長女に改めて成長を感じたよキラキラキラキラ


来年は二泊!
また楽しんでくれるといいなぁ音符