ここ半年近く長女の口の悪さや口ごたえ、あまりの言うことの聞かなさに頭がいたい日々を過ごしてるんだよねアセアセ
旦那も手に負えんくらい⤵︎


まぁこっちにも責任はあるんだろうし次女への当てつけとかもあると思うけどもう少し話を聞いて欲しいもんだよショボーンガーン


そんな中、25日の土曜日に思いつきで福岡市民防災センターへ行ってみた!




災害時の体験ができてちょっと怖かったけど長女は楽しかったみたいルンルン


消火器でモニターに映る火事現場を消化をしたり、迷路みたいな部屋に入ると煙が充満してて非常灯を目印にゴールまで辿り着くっていう体験もしたよ🔥


その他にも車に乗って水没した時にドアを開けて脱出できるかとかガーン


これは圧力が4段階あってドアに負担がかかるようになってるの!


そして風力体験🌪
パパと2人で体験してる長女は飛ばされないように必死に棒に捕まってたニヤニヤ




震度4の地震の体験もしてたけど長女は余裕の笑みアセアセ
実際起こったら笑ってられないよ〜ゲッソリ





震度7を体験してる人達もいたけど掴まってるのもやっとだったよゲッソリゲッソリ


私は次女を抱っこしてたから殆ど体験はしてないけど良い勉強になりましたキラキラ


でも災害には絶対に遭いたくないよ〜アセアセ