【NOAダンススクールのリアル】①超入門クラスレッスンを受講している人の雰囲気は?レベルは?

NOAダンススクールに入会するまでの経緯と背景

はじめまして!

Tokyo Dreamlandです。

読んだらプラスになるエンタメ情報を発信しています。

こちらはダンス関連の記事です。

「ダンススクールに通ってダンスを習ってみたいけど勇気が出ない」
「超初心者クラスってどのくらいのレベルなの?」
「入会してみたけど思ってた感じと全然違った」

こんな経験はありませんか?

実は、ダンスを習い始めたときの私がこうでした。

私のダンスデビューは高校生時代の部活だったので、きちんとしたダンススクールで習うという経験がないままダンスを始めました。

高校卒業後はダンスから離れていましたが、いろんなきっかけがあって趣味でダンスを再開。

それなりに踊れてはいても基礎がないので、

「ダンススクールに通って色んなジャンルのダンスや基礎を習いたいな」

と思うようになり、インターネットで東京周辺のダンススクールを検索。

たくさんあるダンススクールの中から【NOAダンスアカデミー】に入会することにしました。

理由は大きくわけると3つです。

①NOAダンススタジオをレンタルしたことがあった
②ダンス専門学校の先生の話にも上がっていた
③クセがなさそうだった

数あるダンススクールのホームページの中でも1番明るい雰囲気があり、清潔感とキチント感があったのも大きかったです。

最初は「どんなダンススクールなのかな?」とNOAのホームページを検索して、中身を十分に確認して入会し、入会したその日に初めてダンススクールのレッスンを受講しました。

NOAダンスアカデミーはダンスレベルに合わせて5つのクラスに分かれていて、初回は初心者でも付いていけそうな「リズムトレーニング」の「超入門クラス」を選びました。

NOAのホームページにはこのように掲載されています。

【リズムトレーニング】
どのジャンルにも必要な基本的なステップと、リズムが習えるクラス

【超入門クラス】
ダンスが未経験の方にオススメのクラス


しかし、実際にレッスンを受けた感想は、

「レベルたか!!」

でした。

いい意味でも、逆の意味でもです。

こう感じた理由はたーくさんあるのですが、それを1つずつご紹介していきたいと思います。

この記事を発信しようと決めた背景は、実際にNOAダンスアカデミーに通っている私の「リアルボイス」をお届けすることで、ダンス未経験者さん、初心者さんの不安を取り除き、「ダンスが踊れるようになりたい」「ダンスを楽しみたい」という夢を叶えやすくするサポートができたらいいなと思ったからです。

理由はもう1つあります。

それは、実際にダンススクールに通っている人がリアルタイムでそのダンススクールの詳細を伝えている情報がどこにもないということです。

ダンススクールに通いたいと思っている人は、

「どんなダンススクールなのかな?」

と必ずダンススクールを検索して情報を得ようとしますが、ダンススクールが掲載しているスタジオ情報が多く、レッスンを受講している生徒さんからの発信は極端に少ないので、「結局行ってみないと分からない」状態にあります。

実際に行ってみて私が感じたことは「ホームページの情報と全然違うこともある」ということです。

これはあくまで「ダンスの経験が少しある私が感じたこと」に過ぎないので、他の方は「ホームページの情報の通り」と感じるかもしれません。

ただ、「ダンス未経験者さんや初心者さんは衝撃を受けるかもしれない」ということがあるのは事実です。

私はダンスを習ったことも、教えたこともあるので様々な角度から感じ取れること、伝えられることがたくさんあります。

個人的にはNOAダンススクールが好きで、オススメしたいスクールです。

【NOAダンススクールのリアル】をお読み頂き、ダンスを楽しみたいという夢を叶えるサポートができれば嬉しいです。
★有料記事の内容★

【NOAダンススクールのリアル】

①超入門クラスレッスンを受講している人はどんな雰囲気?どんなレベル?

1 レッスンを受講している人の雰囲気やタイプ
2 初回レッスンが始まる前に謎に感じたこと
3 最前列でレッスンを受けている人の特徴