遠征前の景気付け! | 対馬世人オフィシャルブログ 「怪獣狩り日記 ~SEIJIN’s LIFE~」

対馬世人オフィシャルブログ 「怪獣狩り日記 ~SEIJIN’s LIFE~」

その時、その季節に獲れる最大魚=“怪獣”を求めて磯・サーフ・河川を駆け巡る「怪獣狩り日記」

FBから飛んでくださってる皆様。

記事が見れないとの事、申し訳ございません!

下書き保存した記事がFBにUPされてしまったようですあせる


さて!本題!


待ち遠しかった遠征を控え、気が気じゃない毎日を過ごしているのですが、遠征前に房総のヒラスズキを釣りたい!という欲求にかられ、西風爆風の房総へアタックしてきました♩

事前の予報では夜中から翌日の日中まで、風速15メートルの爆風!


西寄りの風だと逃げ場がない房総ですが、
風とうまく付き合えればヒラスズキだけでなく、マル爆も味わえる可能性があるこの時期。

時期や風速等の条件と、過去のデータを照らし合わせて選んだエリアはただ一つ!


大きな期待を持ち、明るくなるタイミングで第一ラウンド開始するも...


予想以上の風と波により、立ち位置の確保が難しく、10投もせずに撤退。


立っているのもキツイほどの横風に心が折られ、3時間ほどの仮眠を挟み、心身ともにフレッシュな状態を作っての第二ラウンド!


タフコンでアングラー皆無の中、掲げたテーマは足で稼ぐ!


一体どれだけ歩いたことだろうか。


普段は撃たないようなワンド内のシモリ際ですが、少し気になったので立ち寄ってみると、HIT!!


65cm程のいいヒラスズキでしたが、ランディングポジションへの誘導中に高波にのまれてサヨウナラドクロ


HITルアーはノースクラフトのVPシャッド(34g)


こういう状況下で使えるかも?!

とBOXに忍ばせておいたルアーが本領を発揮しました!


余計なアクションが抑えられているので非常に使いやすかったです♩

がしかし!
真昼間、体力の限界まで歩き回って拾った一匹だっただけに、精神的ダメージがでかく、完全に心が折れたので再び仮眠を挟み、風向きが変わったタイミングで第三ラウンド突入!


するも。


今度は北西爆風アップ


またもや苦戦を強いられますが、歩きに歩きまくり何とかGET!

{CF9AC1C0-95DC-4B56-9DA3-0292D3BC9D22:01}

サーフェスウィング120F
背黒メッキ


立ち位置から15メートル程の距離にあるシモリに着いてました音譜


かわいいサイズですが、これで思い残す事はなし!!


時期的にはよくない!

との事ですが、リーマンアングラーに時期は選べないので、行けるタイミングでいってみる音譜


全力で挑んできますアップ