皆さまこんにちは😃

今日もご覧いただきありがとうございます😊


今週もサンペット八戸沼館店には
様々なお魚たちが入荷‼️

先々週の筆者平山現地買い付け便
熱帯魚編です!!

皆様、本日早朝の地震は大丈夫でしたでしょうか
一昨年3月以来の大きな地震に、
大変驚きました。
家の水槽および店舗の水槽は
かなりの水が溢れましたが、
幸いにもそれ以外の大きな被害は
ありませんでした。

地震による漏水、それによる漏電等の対策も
大事にしなければと常々痛感しております。

被害があったという方、お疲れ様でございました。


エンドラーズ エルティグレ

国産ブリード

筆者が大好きなエンドラーズの品種が初入荷‼️

問屋さんで久しぶりに見て爆買いしちゃった🤣

渋カッコいい緑と黒の色合いが👍

ペア販売となります


イエローパンチャックス

ズーモアでも人気の中型の卵生メダカです‼️

小ぶりなサイズが入荷しております‼️


タイガーダリオ

ズーモア店にはスカジェムが入荷しましたが、

その色が渋い真紅の美しい種類が来ました‼️

状態良好、スネール退治にも一役買いそう👍


イエローテールブルーボーシャ

珍しいボーシャが初入荷‼️

普通はレッドテールですが、

問屋さんで初めて見ました✨

まあ、15cmくらいのデカさですが😅


コリドラスステルバイアルビノ

鮮やかな色でとても目立ちます‼️

しかもステルバイらしいオレンジの胸びれと

淡い模様が綺麗です✨


ペコルティアsp

ズーモア店に続き、沼館店にも

厳選した綺麗な個体が入荷しております💪

状態良好でキョーリンさんのフード、

クレストフリークペコルテなども

しっかりと食べてくれております😆



ベタ、選んできました。

各問屋様にて、様々入荷しております💪

都合で全ては紹介できませんが、

オススメの一部をご紹介します♪


プラカットハーフムーン ブラックスターギャラクシー

グループ初入荷‼️

最近流通されるようになった美種✨

多分県内でも扱ってるとこは少ないかも🤔

値段も、まあ、美しいですが😅


プラカットハーフムーン ブルーリム

人気の高い品種です‼️

状態も良くオススメですよ✨


ベタ インベリス ワイルド

ワイルドベタの入門種です❗️

渋い美しさは育て甲斐があります👍


ベタ シンプレックス ワイルド親ブリード

少しマニアックな種類です❗️

ワイルドは問屋さん曰く採集禁止になったそうで

ワイルド親の子どもになります‼️

いずれのワイルドベタも、オスメスはまだ不明💦



ツノガエルも選んできました。

少し暖かくなってきましたので、

カエルも問屋さんでチョイスしてきました👍


ホオコケツノガエル

かなり久しぶりの入荷です💪

なので、3匹も仕入れちゃいました🤣


4スポットアルビノレモンクランウェル

爽やかなカラーが人気です‼️


4スポットマスカットグリーンクランウェル

こちらも人気カラーです‼️

スポット小さめの子をチョイスしました♪



その他、入荷情報…


青幹之メダカ

黒メダカ

青メダカ

ミナミヌマエビ

ヤマトヌマエビ

ネオンオレンジライヤーモーリー

ネオンタキシードグッピーオス スリランカ

ミックスエンドラーズ オス スリランカ

レッドソードテール

コリドラスアークアタス

コリドラスコロンビアジュリー(平山セレクト)

コリドラスメリニコロンビア(平山セレクト)

アベニーパファー

オトシンネグロ 国産

オトシンクルス

(1ヶ月のトリートメント完了、販売開始)

国産水草 各種


などなど…


爬虫類(レオパ、ニシアフ)も

セレクトしてきておりますので、

ぜひ一度ご覧にいらしてください♪


※生体につき完売の際はご容赦ください。また、生体の体調によっては販売を見合わせる場合がございます。詳しくはお電話にてご連絡くださいませ。



今週もぜひぜひ

サンペット八戸沼館店

へお越しくださいませ🐠



もっくん、