初レビュー | オオアタマとCDをレビューするクロオオアリ

初レビュー

なんだか当初の企画を忘れて、
ほとんどアリの捕まえ方とか、
生態とかばっかりエントリー
してました・・・

ということでレビューいきます!

記念すべき第一回目のに選んだCDは
EGO-WRAPPIN'の

「Night Food」
理由は、

・管理人がEGO-WRAPPIN'好きだから
・一曲目が「BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド」で
 このブログのテーマソングに今日からしたから

これほど、このブログの一回目を飾るのにふさわしいCDはありませんね。

レビュー方法は画像にあるとおりです。アントクアリウムに
ヘッドホンかぶせて、PCで曲をかけます。

さて、屋外でやってきたのですが・・・
はずかしかったです、近くにいた家族ずれが
アリに音楽聞かせてるのを観察してる、自分をみて
遠ざかっていきました。

正直かなり不安でした、企画を考えてブログはじめたものの
全くアリが反応してくれなかったら終わりなので、

そんな不安を抱えながら、Enterキーを押しました。

1曲目「BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド」が始まります。

とたんにジョン以外の3匹が激しく動きだしました。
特に隊長、エリートはノリノリです。
太郎とエリートが栄養交換をはじめました
(栄養交換についてはまたのちほど・・・)

2曲目シングルとして発売された「くちばしにチェリー」が始まる。

相変わらずジョン以外は動いてます。
隊長は気に入ったのかヘッドホンがついてる面に
はりついています。

3曲目以降は比較的静かな曲が続きます。

これ以降4匹はほとんどうごかなくなりました・・・・
ただ、隊長だけはリズムを取ってるように左前脚を上下に動かしてます。

う~ん、この企画失敗かも3曲目以降はほんとに動きがなくなってしまいました。
隊長の反応が唯一の救いですけど、まっ気長に続けてみます。

レビューの結果発表です。
(5点満点です。っていうかどっかのレビューサイト風です)

隊長:☆☆☆☆☆(終始うごいていたし、リズムをとっていたので)
エリート:☆☆☆☆(最初はのっていたし、栄養交換もしてたし)
太郎:☆☆(正直イマイチか?1曲目は気に入ったもよう)
ジョン:☆(無反応、こういうのは苦手なのかな)

こんな結果になりました。

まだ第1回目なんで、毎日更新をめざしてがんばりたいと思います。

ただ、アルバムは観察するのが大変なんで、
平日はシングルにしようかなって思ってます。