チラシ作り | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

私のライフワークは

【地域づくり】


介護の仕事、

グループホームの管理運営をしていた頃

自分の住んでいる地域を

認知症になっても安心して暮らせる所に

したいなと思って始めた活動。


その活動の一環で

地域で認知症の勉強会を月一で主催している。


1月にその勉強会を

ずっとサポートしてくれているメンバーが

隣の市のオレンジカフェのチラシを

持ってきて

「私、これがやりたい!」

と言い出したひらめき


オレンジカフェとは

所謂「認知症カフェ」で

認知症当事者や認知症介護者が

情報交換したり

交流したりする場所。


このメンバー、一昨年前まで

認知症のお姑さんを在宅介護され

(今はお姑さんは入所されている)

色々と思うことがあったみたい。


色々と調整して

3月からオレンジカフェを

我々も始める運びになって

今、そのカフェのチラシを作成中ちょっと不満



たかがチラシ

されどチラシ


チラシ作り、結構難しい不安


自分たちのやりたいカフェの雰囲気に合う

チラシの見た目ってどんなやろ??


このチラシに目を留めてほしい

ターゲットってどんな人たち?


行ってみようって思わせる

内容ってなんだろう?


細かい内容を読ませるための

キャッチフレーズはなんや??



【唐突に四柱推命の話】


こういうチラシ作りに役立つ

通変星があるよな〜

と思う。


【傷官】と【偏財】

どっちも持ってなーい知らんぷり


【傷官】は伝達本能の星。

しかも、ダイレクトにポーンと伝えるのではなく

自分の中にある世界観を

アウトプットにきっちり、ガッツリ

こだわって反映させる。


ここに【偏財】が絡むと

「相手の望むものは何か」の視点が

入ってくるから

自分の世界観が

大衆に受け入れられやすい形で

出てきそう。



【傷官】や【偏財】があるといいけど

持ってない私真顔


だからといってチラシを作らない訳にもいかぬ。


時間の許す限り、

うーん、うんと

頭を悩ませることにする魂が抜ける




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

占い師オツベル
有料鑑定始めました乙女のトキメキ
(今月の募集は終了しました流れ星


占い師オツベルの鑑定が

気になる方はこちら↓から

【友だち追加】どうぞ飛び出すハート


友だち追加

⚠友だち追加しただけでは
 鑑定申し込みしたことにはなりません。